釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

--.--.-- -- --:--

2017.08.05 Sat 11:21
<連休のお知らせ>
遅くなってごめんなさい。
8月14日(月)~18日(金)までお休みさせていただきます。
19日(土)~通常営業となりますので宜しくお願い致します。



先日行われた花あそびの様子です。

生憎の雨でしたが、なんだかそれも今となっては良かった気がします。


今回はsendセレクトのアルミボウルにテーブルアレンジ。

使い勝手の良いボウルは普段も使えるので、お花が終わった後も楽しめます。


得意のアワアワ状態でスタート。

いつもsendのゆき様には助けてもらってて感謝です。

細かい作業が多かったのですが、皆様モクモクと作業されてました!

pafe4.png

瑠璃ダマアザミのベッチーズブルーをポイントにして清涼感を出してみました。

ちょっとチクチクするのは御愛嬌。

pafe3.png

出来上がりは撮影会!

皆さん本当に上手に仕上げててさすがでした!

pafe7.png

一仕事終えた後のご褒美タイムはこの日のために考案したパフェ!

(りえ店長のドヤ顔を思い浮かべてください)
pafe6.png

1つ1つが全部美味しいやつ!!!

皆様の楽しいお話を聞きながらのお茶会、とっても楽しかったです!

pafe5.png

最後に冷えた体を温めるほうじ茶を飲んでいただいて、会は無事終了しました。


写真は前カフェスタッフのようこちゃんにお願いしました。

素敵な写真たくさんありがとー!!


いつもご参加くださるHさんとTさん。

「今回参加できないけど作りたい!」と言ってくださっって

花材とアルミボウルをお買い上げくださったのですが出来上がりましたかー?

私の書いた説明も絵も下手(アジサイもバラも同じ絵・・・)な紙じゃ

難しかったのでは・・・・

ご連絡まってまーす!!





2017.07.13 Thu 13:04
こんにちは。

今日も暑いですね!冷たいビールが美味しい気温!


お祝いのお花。

白いバラ、ウェディングドレスをメインに。

柔らかいカーブをした花びらが愛しい!!

職人さんが1枚1枚丁寧に作ったみたいな花びらです。

wed.png


ユーフォルビア(初雪草)。

これを見るたびワサビ入りの鱈の珍味みたいだなって思う。

そのイメージが強くて名前忘れがちです。「あの、ワサビの珍味の・・」

とか言って花屋失格。
wasab_20170713120932556.png



入荷したリムプレートがすこぶる使いやすい!

飽きずに毎日使ってます。 

サイズ感もちょうどいいし、丈夫でガシガシ使えるとこもお気に入り。

sara_2017071312093159f.png

最近サラダには必ずアボカド入れてます。久々食べたら美味しくて。

むくみも取れるらしいってとこも喜んで摂取してるひとつ。

効果はいまいちわかりません・・・






2017.07.07 Fri 13:35
こんにちは。

今月28日(金)の花あそび、残席1名だそうです。

お一人でもぜひぜひ気軽にご参加ください!

私が映画「ゴースト」のように、はたまたゴルフのスイングを教える

おじ様のように優しく教えます!(ただのセクハラ)



今日は釧路も暑いです。

太陽は苦手だけど、寒いよりいい!


ハイドランジア ピンパーネルクラシックブルー

buru_201707071220056cb.png

ハッと目を引くお花に限って「これって本物なの?」と聞かれる事が多い。

きっと、現実味がないほどの神々しさを放ってるんだと思います。

まるで桃源郷からきたんじゃないのかと思わせるほど。

いつでも会えるわけではないけれど、こうして日々過ごしてる中で

時々会えるのはとても幸せな事なんだなと感じた今日。


アネモネ バージニア

ane_20170707122003cfb.png

アネモネロスの皆様!

この時期はこの子を愛でましょう。

華があるお花ではないけれど、見ててとても心が落ち着く。

松居一代さんに、ぜひとも愛でてほしい!!

1回花見て落ちついて!

や、もうあそこまで行ったら無理だな・・・・

朝からホラー映画見たような気持ちになる。

よく「オバケ怖いからトイレ行けない」とか言ってたクチなんですけど

「生きてる人間の方がよっぽど怖い」って言われたっけ。

確かに、トイレ行って松居一代いたらオバケの3倍怖いかも。

松居棒で襲われそう!あ、けど家ピカピカにしてくれるかも!?

やってほしーー!


最近ヒステリー気味な女性が取りざたされてますね。

私も家の中で録音されてないか気をつけなきゃ!







2017.07.04 Tue 12:24
summer.png


花あそび vol.5 のお知らせです。
7月28日(金)
時間  15時から2時間程度
参加費 5,500円
定員  8名

今回はアルミボウルを使用して、5回目にして初のアレンジです。

(写真はイメージですので花材の内容は変わります)

ピンセットを使用したりと細かい作業となりますが、

きっと楽しんでいただけるはず!

アレンジが終わった後は、RHYTHMの特製パフェを召し上がっていただきます。

参加ご希望の方はRHYTHMの電話にて受付いたします。

0154−52−5544  までご連絡下さい。

2017.07.01 Sat 13:54
gen.png

こんにちは。

今日は久々スモークツリー入荷。とっても綺麗で幻想的。

よく「あの、ほらモケっとしたの」とか「モワモワしたの」とか

擬態語で言われますがこの場合はすぐわかります!

だって他にこんなにモケモケしてる子いないから。

枝部分をカットした時に香る、爽やかですっきりしたのも好きだ。



いつかの女2人飲み。

まだ日も落ちないうちから飲みながら料理してバクバク食べ、

くだらない話題に花を咲かせる。

ieno_20170701133428dba.png



すっかり夜も更けた時間に「羊!!」と思い出し、慌てて焼き始める。

hitu_20170701133427b60.png

美味しい!でもお腹いっぱいでくやしい!!!

なんで羊のこと忘れてこんなお腹キツキツにしちゃったんだろ・・・

毎度お腹満たし調整がうまくできないんです。きっと永遠のテーマだ。

何はともあれいい夜だったな。って、写真見てしみじみ。





Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

