釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2011.08.23 Tue 10:43
060.jpg

どこだがおわかりでしょうか?

そうです。「石の家」!!!!

昨日のお休みで富良野へ行ってきちゃいました!

amicafeユッキさんも「富良野行きたい!」と言ってたので

前日の急な誘いにも関わらず参加してくれました!


メインはもちろん「北の国から」巡り。

最初に向かったのは「北の国から資料館」。

ここ、初めて行ったのですが物凄い楽しめました!!!!

純や蛍の着ていた衣装、純が先輩を殴ったバール、泥のついたお札

などなどが盛りだくさんで展示されているのです!!!

感極まったのがボロボロの運動靴。

一緒にセリフが書いた紙も展示してあり気分も上がります。

「心が痛んでいた。
あの、置いてきた運動靴は、去年父さんが買ってくれたもので。
むこうに行ってからはじめて町に、富良野の町に買物に出たとき、
余市館で父さんが選んでぼくらのために買ってくれたもので。
そのとき、父さんは靴のデザインより、集中的に値段ばかり見。
結局一番安いのに決めて、これが最高、と笑ったわけで。
だけど・・・。  
その靴はそれから一年、
冬の雪靴の期間をのぞけばぼくらといっしょにずっと生活し。
雨の日も風の日も、寒い日も・・・
それから雪どけの泥んこの日も、学校に行くにも畑で働くにも、
ずっとぼくらの足を守ってくれ。
だからすりへり、何度も洗い、そのうち糸が切れ、
糸が切れると父さんが縫い、底がはがれるとボンドでくっつけ、
そうして一年使いこんだもので。

その靴を・・・。

ぼくは捨てていいといい。父さんに断らず、・・・捨てていいといい。」


ここまでの長セリフは書いてないのですが泣けます!

そしてそして!

ファンの気持ちをわかってらっしゃるありがたい心遣いが!

まず、入場券を買うとポストカードももらえます。

それも1枚1枚違う写真で!

もうひとつは五郎さんになりきれます。

あのニット帽と紺色のジャンパー(どちらも黒板の刺しゅう入り)を

着て撮影ができるのです!!!

040_20110823100054.jpg


マネキンじゃないですよ?黒板花太郎です。

いやー、入場料500円は破格です。


隣にはお土産屋さんもあり、「絶対欲しい」と思って買ったのがコレ。

002_20110823104427.jpg







そのあとは、家々を廻りに・・・

051.jpg

雪子オバサンの家 with花太郎


「速報!スズメ蜂が出ます!注意!」

みたい張り紙がしてあって怖かったです。


そして、数年前には中まで入れなかった石の家も今回は入れました!


お昼は「小野田蕎麦屋」さんで食べました。(テレビでは居酒屋として登場)

花太郎氏は「五郎蕎麦」なるものを食べてましたよ。

麺にコシがあります!


続いて「富良野チーズ工房」にて焼き立てピザとアイスを★

満腹満足★

ここで、素晴らしく面白い写真が撮れたのですが、

ユッキさんから掲載の許可がおりず、お見せできないのが残念です。



日帰りでも充実した1日となりました。

ざっくりですが、長文をここまで読んでくれてありがとうございます!














こんにちは。

私のブログに訪問くださってありがとうございます♪
うれしくてコメントしちゃいました!
っていうか昨日グリーンライフさん行きました(笑)
お友達と一緒に♪(お友達ブログです↓)
http://ryokoflower.blog.fc2.com/
私は先日娘と一緒にお店に行って食虫植物を買いました。
娘はいっぱい花子さんにお話していましたが覚えていますかね?
またお店行きます♪
ブログにもまた遊びにいらしてください♪
From:coyori* URL 2011.08.25. Thu 07:00 [Edit]
no title
coyoriさま
コメントありがとうございます★

素敵なブログですねー★
またお伺いさせていただきます!

昨日のご来店ありがとうございました!
またいらしてくださいね♪
娘さんとお話したの覚えてます!
食虫植物がちょうど入荷した日でしたよね?
元気に虫さんを食べていますか?
それでは、また是非遊びにいらしてくださいね♪
From:花子 URL 2011.08.25. Thu 11:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad