釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2017.04.07 Fri 13:10
   


 < 母の日のお知らせ>

haha_20170407123755598.png

2017年の母の日は5月14日(日)です。

日頃の感謝の気持ちをこの機会に贈りませんか?


今年は母の日のご予約を5月7日(日)で締め切りとさせていただきます。

早い締め切りになってしまいますが、きちんとしたお花を仕入れて

きちんと作ってお届けしたいのです。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

道内のみ発送もしております。

お早目のご予約お待ちしております!


(※14日(日)は配達時間のご指定はできませんのでご了承ください。)



******************************************************


メールでのご注文の受け付けも7日(日)までとなります。

(こちらから返信をしてからご注文受付となります)

※メールでのご注文の場合、必ずお名前・お電話番号を記載してください。

返信してもメールが届かない場合がありますので、その時は

こちらからお電話いたします。

*******************************************************





2017.03.26 Sun 12:43
     <お知らせ>

30日(木)・31日(金)1日(土)はご予約でいっぱいとなりました。

当日、お作りする事・お届けする事ができません。

どうぞ宜しくお願い致します。





ki_20170326104559f78.png

こんにちは。

ワタワタしてたらもう1ヶ月も更新してなかったのですね。

皆さんも忙しい時期だと思いますが、体調崩さぬようお気をつけください!


写真も全然撮ってなくて、いつかの自宅に飾ってたコデマリ。

そうだ、そうだ、この子が可愛すぎて涙目になりながら写真撮ってたのでした!

kode_20170326104542423.png

時々あるんです、グッとくるお花って。

一気にぐわーって感情が高ぶってきて愛しすぎて辛くなるっていうお花が。

全部のお花にそうなるんじゃないんです。 波長が合うのでしょうか?


もちろんカツオにも同じような感情が時々あります。

kot.png

「手」に「!!!!!」となりやすいです。

写真の手の感じとか、きちっと揃えて伸ばしてる手とか、

ポッキリ折れてるような手とかにグッときて悶えてます。

カツオはお風呂が嫌いで、毎回死んだ魚の目をして洗われてるのですが

私が構ってる時にその目をしてた時はショックでした・・・

まぁ嫌いだろうな・・・寝てるとこ構われたら人間も嫌ですよね・・・・

けど寝姿が狂いそうに可愛いいのでやめられません!






2017.02.21 Tue 17:16
また冬景色に逆戻りな釧路です。


オープンのお祝いのお花。

オーニソガラムとルピナスを虫に見立て(画像ではわかりずらいですね)

いろとりどりのお花の香りに誘われて集まってるのをイメージして。


iwa.png


NAPRONさんからエプロン入荷です。

ストンとしたワンピースのようなデザイン。

ここのデザインは可愛くて機能的!色見も好み!

ep.png

もともとエプロンって仕事でもしてなかったのですが、友人が

お家でも着用する人で「あったかいしいいよ」って勧めてくれたのを

きっかけに愛用するようになりました。

NAPRONさんは行ってみたかった展示会に出展されてて、それが

きっかけでお取引をお願いするようになり、ここのエプロンに

ドはまりして愛用中です。

ぜひ試着しにきてくださーい★


ドはまり、もう一個。

アロマセラピーアソシエイツのアロマバスオイル。

aro.png


ボディクリームやハンドクリームを最近立て続けにもらったんです。

しかも「仁丹臭いっていわれて不評なんだけど」とか

「子供にクッサ!って言われてるんだけど」とか酷評のものを・・・

でも本人は気にいってるってもので、私も好みな香りで癒されてて、

香りのこと考えてたら「そういや最近お風呂になにもいれてないなー」

って思ってたらこれを見つけて、試しに買ってみるかと買ったら凄く良い!

まぁこれも花太郎に「くっさ!!!!」って言われてるんですけどね・・・

初めて使用した日は高貴な香りにビックリ!

とにかく自分がみじめになりました。

その日パジャマ代わりに着てたのは派手なオレンジ色で、フロントには

毒きのこがプリントされたTシャツ、下は紫と黒のボーダースウェット・・・・

オマケに裾はボロボロ・・・(とにかく色も含め色々ヤバイ)

上品すぎて、なにもかも(お風呂も、家も、人も)合ってない事にとまどいましたが

今はすっかり慣れて楽しんでます★

って「みじめな気分になるようなもの紹介しないで・・」ですね!

すいません! でも慣れればウットリですから!!

2017.02.14 Tue 18:20
こんにちは。

先日は「花あそび  春支度」にご参加くださった皆様

本当にありがとうございました!

一足先の春支度、いかがだったでしょうか??

私たち3人が一致して感じてることは、とにかく

皆さんがあったかい!!!

皆さんを体に貼りたいくらいの暖かさ!(これで冷え性も一気に治るかも)

そして、この会の趣旨を理解し、楽しく遊んでくださる。

あーまた今宵もこの幸せを噛みしめます!



さて、会の様子です。

今回はRHYTHMはweckのお弁当、sendはふきんと箸、

Greenlifeはブーケでのコラボでした。

(毎度のことながら写真が全然撮れてません・・・)

まずは色とりどりのお花から、ご自分で好きな色、お花を選んでもらいました。

この選ぶという過程がブーケを束ねるよりも楽しい時間ではないかと・・・


sita.png

選んだあとは、一応私の束ねてるのを見ていただいてから

それぞれ好きなように束ねていただきました。

やはり、作業中は皆様真剣な面持ちです!

hsru.png

出来上がった後は真剣さがほどけて、皆様笑顔が弾けてました!

この後はrhythm特製お弁当!

そして、sendセレクトのふきん3種の中からお好きなのを選んでいただきました。

hara.png


中身は、パンチェッタときのこのパエリア、グリーンサラダ、

人参とレーズンと胡桃のラペ、帆立と大豆のクリーム煮、

チキンソテー、菜の花。

それにオーガニックのウーロン茶と食後にレモングラスのハーブティー!

(sendのふきんとひのき塗り箸の写真がない・・・泣)

素敵なひとときを一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!


この会は3人でユニット組んでやってますが、

やることは各々なんですね。それぞれ考えて「私は今回はこうしたい」

「オラ(誰!)はこうする」とかそんな感じなんです。

で、一応私も人の子なんで、説明しなきゃいけないことだったり、

流れだったり予習復習したりするんですね。

でも、毎回って言っていいほど飛んだりしてダメっぷりを発揮してるんです。

で、今回、すぐ反省してしまってたらお客様に

「シャキシャキしてたら花子さんじゃない」って

今年1番の目から鱗というか、流行語大賞というか、

嬉しい言葉をもらったんです。

私は仕事できないくせに責任感は強いっていうチグハグな

花太郎曰く「性質が悪い」性格で、今回も「期待にこたえなきゃ!」って

力んでたんですけど、誰も期待してないっていう事が発覚して!アハハ!

肩の荷がごっそり降りました!

いいんですね!? この感じで次回も!!!

次回はアレンジを予定してます。

詳細は決まり次第ブログでお知らせしますね♪






2017.02.10 Fri 12:48


※明日11日(土)は花子が不在のため(15時前には戻ってくる予定です)

花太郎ソロです。

お届けで不在の場合もありますので、ご来店予定のあるお客様は

お電話してからが確実です。

そして祝日ですので営業は17時までとなります。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します!



youkohana3.png


今年最初の花あそび、明日です!

春は浮足立ちがち・・・・

そんな様子のお花を集めていきます。

可愛すぎてそわそわしてください。

初めての方、習いに行くではなく遊びに行く気持ちでご参加ください★

ただただお花と戯れることを楽しいと感じてくださればなと思ってます。

11時スタートですので、ご参加の皆様お時間お間違いなくー!

お待ちしてます♪



Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad