釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.09.23 Fri 14:46

こんにちは。

「NAPRON」さんからエプロン入荷してます。

ブラウン、マスタード、ネイビーのどの色も好み★

(グレーも含め4色でしたが、グレーが今完売中です。)

epu_20160923134317fa8.png

全カラー欲しいくらいお気に入りです!


膝下まである長さ・スリットが入ってて動きやすい・

お尻が隠れる・素材(麻)も軽い・ポケット大きめ。

いいとこしかないですよ!是非、試着しにきてくださーい★

8.000yen


カウンターの後ろのディスプレイ、バンクシャに変更しました。

吊るすのももちろんですが、こうやってピンでとめて飾っても★

kabe_20160923130416a95.png

愛ちゃんに続き、藤原紀香&愛之助もおめでたい(挙式)話題。

昨日の愛ちゃんのはウルウルしたのに、何故だか紀香と愛之助(呼び捨て)だと

無表情もいいとこ、感情などそこにはないみたい顔になっちゃう・・・

けど、おめでとうございます(棒読み)。

2016.05.14 Sat 14:19
こんにちは!

今日はあたたかい釧路!

お外ではチューリップや桜が咲いてるけど、切り花はもう初夏です。

basu.png


はい、お得意の入荷「してました」シリーズです。

仕事遅くてすいません。

けどほら、母の日とかあったしー。って言い訳してみます。


atticさんの器入荷してます。

今回はコンポート皿もあったり、しのぎのピッチャーの小ぶりなサイズも入荷です。

ati.png

使っていただくとわかると思うのですが、すっと馴染む器なんです。

新しいのに前からいたような・・・

「気付くといつも傍にいてくれたね」的な、なんかの歌の歌詞みたいな。

リピートして買って下さる方が多いのもそうゆうところなんだと思います。



完売してたワンピースタイプのエプロンも再入荷しました。

物凄く楽ちんだし、そのまま出かけれちゃうのもいいところ!

エプロンする方は、是非1枚着てみてほしいです。

きっと虜になりますよ。

epu_20160514135152692.png


まだまだ毛抜け凄いので服着せました。

kachiko.png

これ、私の半袖トレーナーなんですが「何これ、ちっちゃ!!!!!」ってサイズで・・・

つんつくてんなんですよ!なんで買ったかも不明な1枚です。

油断したらすぐ「ヘソ出したジャイアン」みたくなるやつで、「着れないだろ!」って

カツオに譲りました。 うん、カツオ、似合う★(犬バカ)



2016.03.09 Wed 16:57

sino.png

こんにちは。

atticさんのプレートや花器が入荷しました。

菜の花をいれたパスタなんか合いそうだなー。

取り皿には、サラダなんかいいですね。

(スナップエンドウは必須!)

なんて想像が楽しいです。

左 約21センチ  3.000yen+税

右 約6センチ   2.600yen+税



花器も小さい小さいサイズが今回は入荷してます!

minimi_20160309161349f06.png

そうそう!こんくらいのあるといいのよー!!!って独り言。

ほんのちょっと活ける時や、活けてたお花の終わりころとかに良いサイズです。

高さ約6~7センチ  各 2.000yen+税




オンシジウム フレグランスベイビー。

taiwan.png

台湾からやってきました。

「フレグランス」と名にあるように、ほんのり香りがあります。

しなり具合いも良いです。



2015.12.26 Sat 18:23
お久しぶりの更新になってしまいました。

気づけばもう26日ですって!!!

今日のブログは「年末スペシャル」的なかんじでいきたいと思います。

お店に関係ない話もあります。

ちょっと長くなりますが(テレビでいうなら2時間番組くらいかなー?)

お付き合いください。


そうです、もうすぐお正月。

昨日、お店のサインもお正月使用になりました。

今年ももちろん花餅です!

mocchi.png

夜ライトアップされたのがこれまたウットリするほど良くて★

自画自賛してしまいましたが、本当いいんで是非見てみてください。



お店はすっかりお正月モード。


mochi.png


お飾りもたくさん作りましたー

お気に入りのがあれば幸いです。
okaza.png


そして、今年最後のコラボ企画もsendと行ってました!

お互いのお店で扱っている器や雑貨で撮影会です。

(リズムのりえ店長はお休みです)

今回は、寒い冬にピッタリのゆきさん作のおでん(激うま!)をメインに

2人でしっぽり女子(もう女子ではないか・・・)会しました。

atuma.png

青パパイヤとタコのサラダ、アボカドと海老のマヨ和え、

すじこ(頂きもの。Kさん、ありがとうございます★)、

柚子とカブの甘酢漬けを・・・

青パパイヤは、作りたい時探してもいつもなくて、毎回諦めてパパイヤで

作ってたのですが、今回は念願の「青」見つけたので早速撮影会に!

ゆきさんの遠慮なくムシャムシャ食べてくれる姿がとても微笑ましかったです。


kinoutu.png

そしていつものごとく、話が脱線して肝心な話をしてなくて、

後からメールで連絡取り合うっていう無駄なことばかりしてますが、

来年も細々とやっていきたいと思います。

send
十勝の木のうつわ
奥のボウル 9,000円
手前のコブボウル 18,000円
日本酒が入ったガラスピッチャー
森永 豊 
4,500円
カットグラス(古物)
各2,500円
竹のお箸
800円 


Green life
amabro
豆皿 各1,300円
八角皿 3,800円(サラダの下には白鷺の絵が描かれておりすごく
素敵!なます皿という名称がついてます。)
青の醤油さし 1,600円
attic 
箸置き 各500円
フラワーベース 1,500円(葉ものはポリシャス)




そしてそして、

新しい作家さん「小澤基晴」さんの豆皿が入荷してたのですが、

あっという間に完売してしまいました。

もうないものですが、せっかく写真撮ったので載せさせてください!

ozawa.png

これからまた色々入荷予定なので、小澤さんについてはその時

改めてご紹介したいと思ってます!



クリスマスに躍らせれてたウメモドキを

きちんと「クリスマスチャー」として扱いました。

ケーラーのフラワーベース「プリマヴェーラ」に飾ってクリスマス感

一応出したつもりでいます。

kuri_20151222170649f5a.png

これ以外、クリスマスっぽいことは何もしないで終了。

疲れ果て、カップめん食べて早寝しました・・・・

しかし、花太郎はチキンを買ってきて味つけしてもしゃもしゃ食べてました。

毎年かかさない奴の行事ごとです。



毎度お世話になっているN家にてごちそうになった京都のちゃんこ鍋。

某俳優さんから。

今年は鍋食べまくってる!

cyannko.png


前の記事かな?もういっこ前かな?

わが家で食べてる鍋との格差を比較して見ると面白いですよ・・・

iburi.png

ネギチャーシュー、いぶりがっこのクリームチーズ、

たこのお刺身を持って行きました。

楽しい夜をありがとうございました!!!


さーもうすぐ2015年も終わりです。

このまま何事もなく終わりたい!!!

あ、弟子屈から来て下さって嬉しいメールをくれたお客様!

(魚醤や、お花のお話でした)

嬉しくて、ついつい長々書き連ねて返信ボタンを押したのですが、

すぐに戻ってきちゃいました・・・

また是非ご来店お待ちしてます!!!

それでは皆様も年末で慌ただしいと思いますが、お正月準備

頑張りましょう!













2015.11.19 Thu 12:54
こんにちは。

今日は寒い釧路です。

これ以上気温が下がらず、雪も降らずならいいのになー。



お店のサインもリースで飾ってクリスマス使用になりました。

物凄くシンプルに杉とユーカリのみです。

お気に入り★


risu_201511190957026da.png


moke.png



雑貨の紹介です。


くすのき防虫ブロック。

虫よけの木として知られている楠をそのままブロックにしてます。

虫も防いで、消臭効果もアリな優れ物!

防虫ブロック(10個入り) 1.200yen+税

nitto.png

袋を開けた瞬間から、楠の自然な香りがブワっときます!

嗅いだ瞬間なんだかリラックス。

繰り返し使用できるので、香りが弱くなったらコレを塗り足してください。

kanfu.png

カンフルオイル 1.800yen+税


今年はニットを3枚も購入したけど、仕事で着ないので

全然出番がありません・・・

毎回服を買っても「あー今年もこれ全然出番なかったな」ってのが多いです。

仕事用の服は友人に「それ、もとからそんな色だった?」と

言われちゃうくらい、色落ちするほど出番があるのに!

「脇のとこ穴あいてるけど?」とかも言われるほど着倒してるのに!

というか、「仕事用の服買えよ」ですね・・・











Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad