釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.03.24 Sat 16:43
こんにちは!

引き続き、送別などのたくさんのご注文ありがとうございます!

しかし、天候は冬に逆戻りしたみたいな雪!雪!雪!

これは積もりますな・・・

どうやら明日も荒れ模様みたいですよ。

視界も悪いので、運転にはお気をつけてくださいね。





器のご紹介です。
sara.png

ティミールさんの木のお皿とボウル。

バングラディシュで作られています。

素材はマホガニー。

12歳から木工技術を学んでいたそうですよ。

自分が12歳の時って何を学んでたんだろう?

私も12から何かをやってたら今頃名人級なのに・・・


お皿 2.800yen

ボウル 2.000yen





supu.png

こちらはアブドゥルさんの手彫りスプーン。

アブドゥルさんはバングラディシュでは著名な彫刻家だそうです。

2009年には優れた工芸家に与えられる「シル・アベット賞」を受賞。



素材はマホガニー。

スープやカレーに最適なサイズです。

口にいれるものだから自然素材にこだわった素朴なスプーンです。

スプーン 500yen

どちらもフェアトレード商品です。

作り手さんの顔が見れるので、安心ですよね。

Calendar
2012.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad