fc2ブログ

釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2023.09.22 Fri 19:24
こんにちは!
あの猛暑はなんだったの?と思わせるくらいしれっと朝晩寒くなりました。
そろそろ着る物もチェンジしなきゃですが、衣替えって相当面倒くさくないですか?
そして毎年「何着てたんだろう?」ってなってます。「なんでこんなの買ったんだろう?」も追加で!
けど毛布は洗ったのでカモン!0℃!



前回は何書いたかなと読んでみたら、読み返してないのでしょう、ものすごく読みにくい文でした…ごめんなさい。


前回の敬老アレンジ。


私は記念日に疎いので、感謝したい時に感謝してるのですが(本当に?)こうして敬老の日や母の日、結婚記念日等をちゃんと覚えてる方が多くて密かに尊敬してます。
そんな方々の爪の垢を煎じて飲みたい。(や、飲めない、すみません)
キチンとしたいのにできないの悩み…


最近の
「朝から疲れた体を引きずり働き、家事育児をし、イライラした日常から開放された瞬間」(なげー)をご紹介。


飲んでみたかったクマコーラのワイン!
中標津の仲良しフェネトレから!
お客様と共同購入させてもらったブドウと、友人手土産のチカプさんのチーズと生ハムとキメさせていただきました…
(子らはアテ狙い)
明るいうちから呑めるってサイッコー!
シュワっと喉元を駆け降りていく泡がもう!
2人でペロリでした。
コルクも可愛い。





zuppaさんのカラスミのパスタ。
夏からもう3回目の写真。なのに早く食べたくて仕方ないのが画像に現れている。


知ってる味なのに毎回目の前の景色がパッと開けたように感動しちゃう私的No.1パスタ。
この日は魚介のパスタも食べたのですが、これまた旨味が凄すぎて今も引きずってる…
甲乙つけがたい。


暑かった夏の日の。


友人が夏野菜を持ってきてくれたので簡単なものだけど色々作って一緒に食べた日。
子供が食べれるようなメニューばかりだけど、食卓に色々並んでる、あーだこーだ話せる友がいる。それだけで満足。


大変だなー、辛いなーって日があるからこそ、こういう瞬間に出会えるのかと。
なので今週も、疲れてイライラして過ごしまーす!


Calendar
2023.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug