釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.04.17 Fri 14:08


こんにちは★

今日は、窓ガラスを新聞紙でピカピカに拭きました。

ピカピカは気持ちいいですね。で、新聞紙だと、糸クズ?みたいのもつかないし、

なによりエコだし、拭き終わったらポイッと捨てるだけ。

私はもともと貧乏性、もしくはただの貧乏なのでエコには大賛成です。

でも、やっぱり車には乗るし、ゴミも出しちゃうし、まだまだ本物のエコ生活には

ほど遠いんですけどね。少しづつ、無理しない程度にやってきたいと思ってます。

お店にもエコ洗剤を置いてますので良かったらどーぞ。

我が家でも使用してるものですのでオススメできます。



さて、画像なんですが。

「イブピアッチェ」というバラです。

芍薬のような花の形をしていて、とにかく良い香り!!!

ただ、日持ちがあまりしないのが難点です。でも、花びらには良い香りが

残ってるので、花びらだけを集めて芳香剤として玄関なんかにちょこっと置いても

良いと思います。

で、悲しいお知らせです。

このバラの名前を間違えて伝えてました・・・

もう最低な花屋!!!本当にごめんなさい!正しい名前は「イブピアッチェ」です!

今まで「イブビアッチェ」と・・・・・

(今、「イブブアッチェ」と打とうとしてて、また間違えるとこでした (汗))

どーりで、ネットで調べようと検索しても出てこないわけだ。

本当に香りが良くて「なんなの?このバラは!!」と思って検索したけど出てこなかったんです。

そりゃそーだ。だって、間違えてるもん。

以後、こんなことはないように気をつけますので、どーぞ宜しくお願いします★


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad