釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.06.25 Thu 15:59


暑い。

花太郎氏を生贄に捧げたかいもあり?本日は晴天ナリ。

雨続きも嫌ですけど、暑いのも苦手です。

太陽に体力を奪われ、肌は日光湿疹。眩しくて目も開けてられない。

4・5・6月が紫外線がもっとも多いんですって!(友人H談)

なので車内では黒い紫外線防止手袋と首にストール、目にはサングラスを・・・

まさか自分がサングラスをするなんて思ってもいませんでした。

パトカーを見るたび、

「あ!サングラスかけてた!(だから捕まるかも!)」

って最初はビクついてました。見かけても「陽ざしに弱いもやしっ子なのね」

と思ってください。見た目、感じ悪いですけど、乗ってるのはこんな小心者です。

日陰から、明るい所を眺めるのが好きです。(根暗)


最近の画像はハーブばっかでつまらないかもですが

みてくださ~い★ほらっ★

016.jpg

バジル子ちゃんは、間引きってやつをして、間引きしたのをお家に持って帰ってます。

食べれるにはまだかかりそうですけど、楽しみです!

レモンバームも葉がギザギザしてきたし、ミントもミントの形になってきてる。

買っていただいた皆様の子たちはどうですか??

ちゃんと成長してくれてますよ~に★

こんにちは。
今日は庭でとれた椎茸を使ってミートソースを作りピザを焼いてます。
仕上げはこちらで購入したローズマリー。
確か、2.3日前はバジルを使ってパスタを作りました。
そうそう、頂いた乾燥白滝はマジウマカッタです。
(これで誰かわかった?笑)

そろそろ伺いたいな~と思いつつ、
息子の運動会、野球の試合等に追われつつ過ごす毎日。
またそのうちゲリラ的にお邪魔させてください。
では、お仕事頑張ってね☆

From:標茶のK URL 2009.06.25. Thu 18:26 [Edit]
お久しぶりです。
私も昨日から天気が良くて毎日1時間位得意の自転車でウロウロしていたら見事に日焼けして素敵な靴下を常に履いています。
そして今日は、日差しで疲れたのか気付いたら2時間も昼寝していてビックリ、、。
でもおかげで植物色々育ちそうですね。
From:coma URL 2009.06.25. Thu 22:20 [Edit]
標茶のKさま
コメントありがとうございます★
「標茶の」ですぐにわかりました 笑
こちらこそ、ハンドメイドの通帳ポーチ、ありがとうございました!!!
かなり、大活躍させてもらってます!

ミ-ソースにピザ★なんておいしそうなんでしょう!
息子さんの行事などで、お忙しいと思いますが、また遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております!
From:花子 URL 2009.06.29. Mon 13:41 [Edit]
comaさま
コメントありがとうございます★

お久しぶりです♪
素敵な靴下、ぜひ拝見してみたいです 笑  日焼けにはご注意!!
日差しって疲れますよね。私も毎日日課の寝る前に読む本を数ページしか
読めず寝てしまいます・・・

植物たちには最高の御馳走だからみんな喜んで伸びてきてくれてます!
From:花子 URL 2009.06.29. Mon 13:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad