釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.07.04 Sat 18:17
最近また小説にハマってます。

今読んでるのは「女の一生」 By 遠藤周作先生です。

「わたしが棄てた女」が大変面白かったので、古本屋を漁っては買い、読んでます。

いまどきの小説ではないので、難しい漢字や言葉が満載ですが、飛ばして読んでます。

「携帯小説」ならどんなに楽だろう、と思いますが惹かれる本がありません。

最初は国語辞典を引っ張り出し、意味を調べたりしてたのですが、

あまりにもわからない言葉が多く、調べる手間がハンパないのでやめました・・・

でも、「辞典を開いて調べてる自分」。

ちょっとカッコイイと思ってました。すみません。



002_20090704180014.jpg

パイナップルリリー。 原産地アフリカ系。

名前がかわいい★「パイナップルに似てるから」らしいです。

「~~に似てるから」ってのが多いですね、お花の名前って。

下の方に咲いてるがお花です。

で、

001_20090704180054.jpg

ハイドランジャ オリオンです。

来年、市場に出す品種らしく、これを置いてるのは、釧路でグリーンライフだけです!

ちょっと珍しいと思うので見に来て下さい★

「実つきのオリーブ」も、やっと!やっと入荷しました★

これも是非、見に来てくだされ~~★






ほんと、パイナップルみたいですね☆
間違って食べちゃいそう(^¬^;
by kadowaki ☆
From:吉田新聞店 URL 2009.07.04. Sat 19:30 [Edit]
昨日はどーも。パイナップル!!やっぱり珍しい品種だったんだね。花咲いたら見事だわ!!

お花どうもねーーー。ブログ更新しました!!暇な時のぞいてみてね。よろしくーー。
From:teicoteico URL 2009.07.04. Sat 22:39 [Edit]
kadowakiさま
コメントありがとうございます★

なんか、冷やしてアイスみたく食べたらおいしそうですよね~♪
でも、味は「ゴーヤ」っぽそう・・・・
良かったら、間違えて食べてみてください 笑
From:花子 URL 2009.07.05. Sun 13:39 [Edit]
teicoteicoさま
コメントありがとうございます★

いえいえ。こちらこそ★
あ、珍しいのは下の画像のハイドランジャですよ・・・

ブログ、これからお邪魔します♪
From:花子 URL 2009.07.05. Sun 13:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad