釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.07.16 Thu 16:23
あ・つ・いですね!!!!

雨→晴れ→雨のくり返しですね。嫌な天気です。



去年の秋に地植えしたカモミールが越冬して、芽が出て花が咲きました★

007.jpg

「ダイヤーズカモミール」です。

気軽に染色が楽しめるお花だそうです。ドライフラワーでも楽しめます★

元気な色なので、気分が落ち込んだ時など、眺めながら悩み事を

カモミールにそっと打ち明けるのも良いかもしれません。



前回読んでいた「女の一生」一部・二部、読破しました。

どちらもとても重い内容なので、あとあと引きずってしまいますが、

考え深いお話なので、興味のある方はお貸ししますよ★

一部は「隠れキリシタン」のお話です。「踏み絵」とか習いましたよね?

もし私が隠れキリシタンなら、思いっきり踏むのになぁ。

「唾をかけてもいいですか?」

とかしなくていい事までして、「NOキリスト教」を演じます。

で、後ほど

「イエス様!マリア様!あそこではあーするしか命が助からないのです」

って謝ります。絶対、許してくれますよね。

あ~、でも本当に神様がいるのであれば完璧「ドS」だとしか思えないんですよね。

戦争とかの苦しみなどなどを思うと、私が神様ならあり得ないですもの。

思う事は多々ありますが、このへんで。


私は、もう10年くらい前に読んだ『沈黙』にものすごい衝撃を受けました。
『海と毒薬』も読んだ後しばらくひきずりました……。
遠藤周作ってすごいですよね。
『女の一生』は読んだことないので、読んでみたいです。
From:cotori URL 2009.07.18. Sat 00:56 [Edit]
cotoriさま
コメントありがとうございます★

沈黙もキリストの話ですもんね。
エッセイみたいのは笑えるのもあるのですが、小説は暗い・重い話
が多いような気がします。
是非、「女の一生」読んでください!貸します!!
From:花子 URL 2009.07.18. Sat 13:07 [Edit]
借ります!

よろしくお願いします!!
From:cotori URL 2009.07.18. Sat 21:02 [Edit]
cotoriさま

貸します★お店に持ってきますね~♪
一部・二部で長いですけど楽しめますよ~
From:花子 URL 2009.07.19. Sun 12:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad