釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.08.19 Wed 16:36
お久しぶりです。

皆様は、お盆休みをどのように過ごされましたか?

私たちは、釧路から出ることなくカツオを海に連れてったり、

花火大会と外焼肉を満喫したり・・・・

053.jpg

「ほ~ら★みてごらん。これが海だよ」

と説明してそうな後姿ですが、実際は無理やり海に連れ込もうとしてるとこです。

それより、波が引いてく時の砂浜のキラキラキラキラ~~はキレイでした。


夏と言えば「キャンプ」が恒例行事だったことを思い出します。

親戚たくさんで、子供もたくさんで行って楽しかったなぁ・・・・

というのは「楽しい」キャンプの思い出ですが、「楽しくない」キャンプの思い出も

実はあるのです。

私がまだ小学生だった夏、家族だけで行くことになったキャンプ。

まさか、あんな事が起こるなんて・・・・


到着したのは屈斜路湖。 すでにたくさんのキャンパーが、テントを立て終わり、

ご飯の用意をしたり、子供同士で遊んだりしていました。

我が家も早速テントを出し、組立て・・・組立て・・・組み立てれない。

テントを組み立てれない父親に、子供ながらに萎える。

早く湖行って遊びたいのに~~!!イライラ。

思いのほか難しかったらしいテント作業に父もイライイラ。

結果。

隣のお父さんが手伝ってくれてテントの出来上がり~~~★

でも組み立てたのは隣の見ず知らずのお父さ~ん★

きっと不憫に思ってくれたのでしょうね・・・

偉大な父親像は、このキャンプでガタガタと音をたて崩れ落ちていきました・・・


そして、待ちに待ったご飯!焼肉!

しかし。外は霧雨。でも普通は外でやりますよね?キャンプですもの。

テントの中でやるぞ。

えーーーーー!!!!!!??????ウソでしょう?

やだやだ!!みんな外でやってるのにー!うちも外でやろうよー(泣)

独裁者の父は私たちの言う事に聞く耳持たずで、テントの中へGO!

私たちも続いてIN。

それでも腹ぺこだったので、外でしたかった気持も吹っ飛んで肉をバクバク。

すると突然・・・

ボンッッッッッ!!!

コンロが爆発!!! 危なっ!!

ちょうど肉を取ろうとした私の前髪が「チリチリ」っと焦げ、ビックリして

ゲットした肉を落としてしまいました。

そしてその落とした肉を弟が拾って食べてました・・・

「だから外でやろーって言ったのにー!」


ここからの記憶がありません。そしてそれ以来、家族でキャンプは行った事がないです。

花太郎氏が、我が家の話で大好きなネタです。

ある夏のお話でした。



Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad