釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2009.03.08 Sun 11:58



こんにちわ、花子です。

最近グリーンライフで赤丸急上昇なお花、スカビオサ。別名、松虫草。

昨日来店したお客様が、連続5名様お買い上げという快挙を成し遂げた伝説の花です。

女子の皆様は心くすぐられるお花かと思います。

私も今1番大好きな花でして、もう好きすぎて寝起きに一言。

「スカビオサの事ばっかり考えてた・・・」と言ったくらいです。(寝ぼけてました)

彼女と初対面したとき、感動して泣きそうになりましたもん。

ただの情緒不安定という説もありますが、いや、本当にカワイくて感動したのです。

そして花言葉を調べてみましたら、ショックな言葉が!

「不運な愛」。

そして意味が分からないのが「嫁」。一言「嫁」と・・・

「風情」というのが一般的なのかな?

二枚目の画像が、スカビオサが終わった後の、「ゴールドフィンガー」といいます。

これもこれで好きです。

しかし、写真下手なために、このかわいさが画像では伝わりにくいですよね?

「はい、チーズ!」とか言って撮ってそうな撮り方だもなー。

「カメラ日和」でも見てオシャレ撮りでも学んでみようか・・・・


Green lifeホームページ  http://greenlife946.com


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad