釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2010.06.22 Tue 11:46
002_20100622111615.jpg

薔薇 リトルシルバー。

古代、ギリシャローマ時代から愛されていたお花だとか。

そんな事を聞くと、ますます素敵な花に見えてきますね。

「縄文時代から愛された」と聞くと、なんだか萎えます・・・・・



先日、私が読んでいて、花太郎氏に爆笑された漫画。

sawamiko17.jpg

ちょっと!ちょっと!

全然笑えませんよ!!! 名作ですっ!!!


これは、ブックオフでは発見できなかった私の大好きな先生の初期の作品が

某古本屋には、なんと100円ぽっきりで売られていました!

確かに「絵的にちょっと・・・」と思い、全部は買ってこなかったのですが(ファン失格!)

やっぱり好きな先生の作品だけあって、問題なく読める!

設定やセリフなどは、若干大袈裟な感じもしますが、そこも面白いのです。

そして、外人の名前設定ってのも多いですね。

昔の漫画って「病気で死ぬ」という、重めなのも多い気もします。

でも、その切なさを楽しむのも乙女な感じがします。


はっ!

漫画を語ると止まらなくなるのでこの辺で!

で、今日も古本屋へ漁りに行ってきます。まだありますように!













Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad