釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

--.--.-- -- --:--

2011.02.18 Fri 12:30
お久しぶりです。

お休みが多くてすいません。

先日、花太郎の父が亡くなりました。

気持ちもやっと、落ち着いてはきましたが、まだまだ思い出しては涙してしまう。

「長い旅に出たんだ」と、気持ちを切り替えて家族仲良く、元気にやっていきたいと思います。


これからしばらく臨時休業や、お店を早く閉める事が多くなって

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

早速なんですが、20日(日)・12日(日)は出張のためお休みとさせていただきます。


今日は久々にお花の紹介です。


キルタンサス。
019_20110218115652.jpg

ギリシャ語では「曲った花」という意味。

画像ではわからないのですが、細長いラッパ状になってます。

「良い匂い~」って言ったら、

「まさか!絵の具みたい匂いしかしないだろ!」と言われました。

香りも感じ方も、人それぞれですね。


ムスカリの球根付き。
018_20110218115652.jpg
球根ついたまま飾るなんて、ヨーロピアンな感じで素敵です。



ガーベラのpocolocoという品種。
016_20110218115652.jpg

コケ玉みたいとこがグリーントリュフっぽくもあるけど、これも好きだ。



今日は、おうちにどの子を飾ろうかな。

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

