釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2011.02.24 Thu 16:03
札幌行ってました。


お店の2階に置く雑貨の展示会に行ってきました。

最初に考えてた2階スペースの使い方と違ってきましたが、

「雑貨を置いてほしい」という声が多かったので、フラワーベースだけじゃないものも

置いてみようと思ってます。 ノンビリ屋の私が、主導権を「ちょっとだけ」握ってやるので

しばらくお待ちくださいね★


札幌の円山に、「LaBlancheur(ラ・ブランシュール)」さんという、フレンチのお店があります。

うちと同じく、灘本先生にお願いしたお店と伺ってたので、そりゃ行くに決まってます!!!

灘本先生はいなくても、先生がいるような空間。

(灘本先生!先生を存分に感じてきましたよー!)

シェフは釧路にいたことがある方、マダムは元お花屋さんというじゃないですか!

勝手にご縁を感じて親近感アップしてしまいました★

出てきたお料理、「このお値段で本当にいんですか?」と伺ってしまった程。大満足。

さりげなく飾ってるお花も素敵。

いろいろサービスもして頂き、温かいおもてなし、本当にありがとうございました★

次行く札幌の夜ご飯は、こちらのディナーに決まりです。
012_20110224153152.jpg


営業時間  ラ ン チ/12:00~14:00
      ディナー/18:00~21:00
定 休 日  火曜日
住  所  〒064-0821
      札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place 3F
      地下鉄東西線「円山公園駅」下車
      1・2・3番出口より徒歩5分 アメリカ領事館前
tel&fax   011-621-0929

ここのビルも素敵なのでぜひ。



花太郎氏が先にお店を出て、私は1Fのお店などを見てから出たのですが、

なんとアメリカ領事館前で花太郎氏が、木の棒?

みたいのを持った警官と話してるじゃないですか!

「怪しい人物と判断されて、棒でぶん殴られるんだ」と

とっさに判断した私はすぐに花太郎と警官のもとへ。

近づくと、にこやかな2人。

花太郎氏が、アメリカ領事館前に立っている警官に話しかけたそうです。

「領事館の車のナンバーに「領事館」ってなってるのが不思議だったから」

だそうです。


どうせなら、ぶん殴られててほしかったです。




最後の一行 爆笑したら 息子が 振り返りました(笑)


雑貨 たのしみにしてます!

From:むすかり URL 2011.02.24. Thu 19:05 [Edit]
No title
むすかりさま
コメントありがとうございます★

むすかりサンも、ぶん殴られてたら良かった
と思ったんですね 笑

雑貨、ちょっとだけ楽しみにしててください★
From:花子 URL 2011.02.26. Sat 17:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad