釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2011.12.20 Tue 11:12
010_20111220105945.jpg

クリスマスローズのフェチドゥス。

普通のクリスマスローズより花は小さいけど、たくさんついてます。



え?今日って20日??

今年が残り11日!

気持ちも行動もなんだかアセアセしてしまいます。



みなさんは、忘年会などでお忙しい日々なのでは?

お出かけする日が続く時は一気に冷蔵庫整理。

食べておかないと食材をダメにしちゃうので!

ってことで、キンピラとスペアリブを作りました。

和洋折衷なのはこの際大目に見て下さい★
005_20111217113113.jpg

我が家のキンピラは中華風。

ごま油やニンニク、オイスタソースなどが投入されてます。

美味!!!

スペアリブは、弟の嫁ちゃんから頂いた手作りリンゴジャムを入れて作ったら

これまた美味でした!!!



実家からもらったタラコ。

これも消費しなくちゃ~~~。

で、大好きなコレを作るのです★

006_20111217113113.jpg

大根、長芋、ネギ、しょうが、酒、だしとタラコで煮るやつ。

タラコの塩気でちょうどいい美味しさに!!!

はふはふほくほくしながら食べます。

今の季節、ハマります!


そしてキンピラ&タラコ大根の器はamicafeさんのです★

湯呑みは本当大活躍!!! 長崎の波佐見焼。

飲み物にも小鉢にも使えるし、サイズもちょうどいいんです!

yukkiさん、ありがと~~う★★★

木の器もほんっと丈夫!!!

手触りも良くて、お味噌汁が何倍も美味しく感じれる。

これから少しずつ、お気に入りの器を集めていこうと思ってます。

Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad