釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.02.24 Fri 19:12
今日は朝から雪かきに時間をとられました。

明日は筋肉痛間違いなしです。


佐藤さんちのハナちゃん★

とーーーっても元気!!!

追いかけて、なんとか正面の撮影に成功!

ぬいぐるみのように可愛い★

むくむちなお手々がなんともいえないです★

hanachinn.png

朝5時に、日本で一番お花が集まる花き市場へ。
oota.png


大田市場

ichiba.png


花太郎氏1人で。


私も行こうと思ってたのですが、

「来なくていいよ。」

何故か頑なに断られるので・・・

「市場の敷地がなんせ大きい!!
はじめ間違って市場の裏口についたのですが
正門に着くまで2~3キロほど歩きました・・・。

中に入ると仲卸がずらーっと並んでいます。
あっ、釧路の市場の仲卸さんは1件だけです
たぶん20件程あったと思います。

3枚目はお花を競る所ですが
さすが大田市場ってな感じで沢山のお花が競られてました。」

だ、そうです。



9時半に、モノレールに乗る駅で待ち合わせ。

「タクシーで来たらいいよ」

と言われたのですが、タクシーをひろいそこねてしまい、

徒歩で待ち合わせ場所まで行くことに。

前日、安いからとちょっぴり買い漁った中華な荷物

5キロ(推定)を抱えて30分歩くのは、とても辛かったです。


時間どおりに会場に到着。

前々から調べていた、見たいブースから回って見歩く。

お店の2階のスペースを考えると、あれもこれもは置けないので

その中から吟味するのは難しい!

それでも気に入ったものは見つかりました!


見終わった後、花太郎氏は釧路へ帰り、私はまだ東京に残りました。

その日の夜、友人に美味しいイタリアンを御馳走になり、

美味しいものを何一つ食べれなかった花太郎氏に罪悪感を感じましたが、

本当においしくって、推定5キロの荷物を持って30分歩いた疲れも

ふっとんでいました!

ドレッシングが激うま! 有名みたいですね。

笹塚にある「キャンティ」ってお店です。

doressingu_20120224141901.png




次の日は、アンティークショップ・セレクトショップなどを回ってきました。

グーグルアースで何度も見て、場所を確認してたので、迷うことなく辿りつけました。

青山のアンティークショップを出たら、山本KIDが歩いてました。

とても小柄でした。でも強そう。


お昼ごはんは、自由が丘のタイ料理「クルンサイアム」で。

kurunn.png


ランチには、生春巻きとスープが付いてくるのですが、うまいっ!!!

特に酸っぱ辛いスープが気に入りました!

ボリュームもあって、お腹も満たされ、またお店巡りへ繰り出しました。


お店巡りも終わって、帰りに素敵なお花屋さんで友人のお家に飾る花を買い帰宅。

他のお花屋さんで、お花を買うことなんてないから新鮮で楽しかったです!

友人もとても喜んでくれました★


夜は、友人宅の近所の焼き肉屋さん、中目黒のBeef Kitchenへ。

「SAMURAIスープ」、高麗人参やニンニクが入ってて癖になる味!
samurai.png
牛肉オタクのお店なだけあって、お肉もうますぎ!!!!
niku.png
で、いい焼き加減にイケメンスタッフが焼いてくれるっていう。

自分で焼くより3倍美味しかったです。

この3店舗、機会があったら行ってみてください★



次の日から、仕事は関係なくエンジョイ!

のはずが、全然エンジョイできなかったんですけどね・・・




岐阜ではアートに触れよう!

(弟ファミリーに会いにきたけど、少しでも刺激を・・・)

と、「養老天命反転地」へ。

現代美術家と詩人のプロジェクトを実現したユニークな施設。

独特の体感方法があったのですが、チビ達も一緒だったので

とりあえず、中に入ったり登ったりとかしかできませんでした。

ハッキリ言って、アートどころじゃなかったです。

しかも、結構な体力も使うし、子供には危険なアートな施設でした。

大人だけで、ゆっくり楽しむのがいいと思います。

gifu.png
gufufu.png


養老天命反転地





日にちはたくさんあったけど、バタバタした毎日でした。

ハプニングも起こることなく無事に・・・

となるはずが、最後の最後で電車の降りる場所を間違えてしまい、

羽田空港土産をゆっくり選ぶつもりが、ギリギリになってしまいました。

次回はもっと下調べをして動かねば!と強く思うのでした。


長ーい文章、読んでくれてありがとうございました!






















Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad