釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.05.22 Tue 17:18
negi.png

こんにちは!

先日、祖母の退院祝いでみんなで集まり、久々に甥っ子にも会いました。

さらにパワーアップしてたチビ達は、「どーする↑?」(最後は上がる)

(ピカルの定理という番組の中のコントで、ギャル男に扮した

平成ノブシコブシのメガネかけた人がやってるキャラ)を

兄弟で連呼しまくってました。

それを見てた父も混じりたかったらしく、

「どーする→?」(一定のまま)

と言い出したのはいいのですが、イントネーションが

「今日のご飯どうする?」みたいな発音で、笑われてました。

しかも誰も「発音違うよ」ってことは指摘しなかったんですが、

「なんか違うんだな」と思ったらしく、今度は少し高い声で言ってました。

で、みかねた甥っ子が「お手本」と言わんばかりに「どーする↑?」

と言ったので、正確な発音で「どーする↑?」を言えてました。


あと、末っ子のそうちゃんがコチョコチョをしても我慢強くて、

「すごいねー!どうやったらそんな強くなれるの??」

なんて、わざと褒めたたえてたら、急にソファに寝転んで頭に腕を組み、

遠い目をし、大人のような体制になり・・・

「ごはんいっぱいたべたら」(体制は大人でもセリフは子供)

と言い放ったのが面白かったです。



画像のお花は、アリウムのグローブマスター。

ネギの仲間です。

頭に2つつけると、あの有名なねずみになれますよ★


nezumi.png

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad