釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.07.07 Sat 14:55
syokucyuu.png

こんにちは。

金曜ロードSHOW「千と千尋の神隠し」見ました?

久しぶりに見たのですが、やっぱり千尋がオニギリを頬張りながら

泣くシーンでは泣き、ハクと千尋が手を取り合って、ハクが自分の名前が

「コハク川」だった事を思い出した時も泣いてしまいました。

花太郎氏は見なかったので、今日「昨日、千と千尋面白かった?」

と聞かれ、「面白かった。やっぱあの場面では泣いちゃったけど」

と言ったら「泣くとこなんかある!?」と聞かれたので

「千尋がオニギリを頬張りながら泣いてるとこと、ハクが・・・」

思い出したらまた涙が出てきて説明できませんでした。

この、「すぐに感情移入の主人公なりきりタイプ」どうにかしたいです。

結局説明できず笑われ、「ハクが」の時点で涙声だったので

それを大げさにマネされて終わりました。

花太郎が神隠しにあえばいいのに!!!


や、でも「あそこ泣けるよね」って方いますよね??









写真は食虫植物の サラセニアの「ラストメモリー」。

茎がヒョロっと細長いけどしっかりしてます。



お久しぶりの「ラムズイヤー」。

この手触りが、くせになるほど気持ちよいですよ★
ramu.png


ヒマワリの「ジェイド」。

わざと小ぶりに咲かせてるので、一般のヒマワリと比べるとミニサイズ。

クリーム色なのもまた可愛らしいのです。

中の芯が濃いブラウンじゃないとこも個人的に良い。

hima_20120707133214.png


昨日はご近所のAさんと久々にお会いでき、お家に飾るお花を

「これと合わせるとこんな雰囲気」とか「やっぱこの子をもう2本増やして・・」

とか言いながらゆっくり一緒に選んで楽しかったです!

出来上がったアレンジを喜んでいただくのもとーっても嬉しいのですが、

お家などに飾るお花をご自身で選んで、悩んだり、香りを嗅いだりしてるとこを

見るのもとーっても嬉しい時間なのです。




Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad