釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2008.12.25 Thu 17:21



「前菜の4品盛り合わせ、海の幸いろいろ漁師風サフラン風味のスープ仕立て、
自家製季節のソルベ、和牛フィレ肉の天然海塩のグリエ・レフォールソース添え、
お好きなパスタ、デザートの盛り合わせ、コーヒーor紅茶・・・
じゅる。(ヨダレの音)うまそーー!!!食べたい食べたい食べたい!!!」
あ、花子です、こんばんわ。
この独り言はamicafeさんのクリスマスディナーのメニューなんです。
画像はないので一人で妄想して、ただメニューの「活字」だけ何度も眺める。
しかし「おばあちゃんの味育ち」の私にはわからない用語ばかり・・・
「季節のソルベ・・・魚のカスベの事かな?」
「和牛フィレ!海塩のグリエ?グリルで焼くってことかなぁ?」
「レフォールソース・・・ブルドックソースならわかります」
などと言ってる間に念願叶って先日食べに行きました★わーい♪
お腹が減りすぎてるといつもより量を食べ切れないのでチョコでお腹を調整し、
準備は完了。「お好きなパスタ」も決まってまぁす★


いやーウマかった・・・・・
ディナーだけどお箸でも食べれる気軽さもさすが!
なんか1つ1つがイチイチおいしいんですよね。素材の味も活かされつつ、みたいな。
料理が運ばれてくるたび「わぁ~」と歓声★食べて笑顔★
大満足でした!また来年も楽しみにしてます♪

※画像は最初の盛り合わせと花太郎氏がチョイスした白魚とズッキーニのペペロンチーノ。



Green lifeホームページ  http://greenlife946.com


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad