釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.08.29 Wed 14:09
sora.png

お久しぶりです! こんにちは!

今年の夏休みは珍しく北海道を出て沖縄行ってきました★

ノリと勢いで急に決めた沖縄旅行でしたが、とっても楽しかったです!

3泊の予定が台風のせいで2泊になっちゃいましたが充分でした!


旅行記はコチラ↓

お暇な時にでも読んで下さいな★






はじめての沖縄です。

これから沖縄旅行行く方に、少しでもお役に立てれたら良いかと。

長いですがどうぞ★


行く前は、森高千里の「私の夏」という歌が頭の中でリピート。

※(  )の中の歌詞は私が勝手に歌ってた部分です。

「きーめーた♪沖縄の海にしよう(そうしよう!)

1番落ち着けそうだね~♪ (落ちつきそう!)

郷土料理は私詳しいから~♪(詳しくナイナイ!)

まーかせーていてよ~♪(まかせられたら困ります!)」

なんて浮かれ気分でいたもののお盆ですぐに忙しくなり、沖縄の事は

すっかり忘れてました・・・

お盆が落ちついた頃、ようやく調べはじめてなんとか行き先が決定!

しかーし!なんと、台風が来てるって言うじゃないですか!!!!!

テンション一気に下がりました・・・


空港では暇つぶしの本を購入。週刊文春と迷ったけど、今の自分にはコレだ!

少しでもテンションを上げたくて「マーフィー 成功生活88の方法」という本。

ちら読みしたところ目次に「マイナス思考の癖をプラス思考の癖に変えるには?」

このタイトルだけに惹かれて・・・・

だってこのままの気持ちじゃ全然楽しめそうになかったんですもの・・・

「台風でも楽しみたい」そんな一心で読みました。

読んだ結果、「思い込め」と。 単なる自己啓発本でした・・・


羽田で乗り換え夕方には沖縄到着!

よっしゃー!晴れてる!!! 暑い~!

レンタカーを借りて、そのまま観光名所「首里城」へ。

歴史がまったくわからず、あまり楽しめませんでした。

1度ホテルにチェックインしてお目当ての居酒屋へ。


ito.png

観光客がいっぱいのとこは避けたかったのでここにしました★

地元客で満席!!!

しかも、予約してったのに予約なってなかったというハプニングもありましたが

カウンター席でなんとか食べれる事になりました。


食べたいものは決まってたので早速注文!

イカや魚のミックス天ぷら★

衣に少し味がついててフワっとさっくり!

おかみさん?が特製タレを作ってくれたのでそれをつけて食べてもまたウマイ!

ボリュームもすごい!!!

てか、これ最初にきちゃったら後の食べれるか心配なんですけど・・・

tenn.png


タコわさび。

かっらーーー!!! すごいワサビがきいてます!!

タコも大きくて食べ応えアリ! 2人で食べきるには無理な量!

写真だと小さく見えるけど量は多いです!!!
tako.png

お刺身1人前。

これで1人前なので2人で1つで充分!

しかも新鮮でおいしかったー!

sasmi.png

芋くずプットゥルー。

なんか皆さんが注文してるからマネしました。

うまっ★★★ イモの摩り下ろしたの?で焼いてるとか。

モッチモチでほんのり甘くて、ペロっと食べれます!

食べかけ写真スイマセン!
imo.png


お腹いっぱいだけど、魚汁飲みたい・・・

samana.png

ちなみにミニサイズ。

私的には生臭さがあってちょっと苦手でした。


お隣に座ってた方がここの常連さんらしく、泡盛をごちそうしてくれました!

泡盛なんて全く飲めないのですが、せっかくのご厚意!

頑張って飲みました! 2口だけ・・・

花太郎もペロリと酔っぱらってましたよ~

人が本当に温かくて、沖縄弁も心地よい。

とっても楽しい夜ごはんでした!


後半はまた次回書きまーす★
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad