釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2012.08.31 Fri 12:39
de.png
BANKSIAのフーケリアーナ


 なんとなくプロテアを思い出してみたり。

トウキビっぽくもあるような、そんな不思議なお花。

ドライフワーにも最適です。



沖縄旅行記2日目はコチラです↓

沖縄二日目

さ!長いですよ~!

ホテルの朝ごはんを食べて、古宇利大橋目指して朝7時には出発!

時々雨が降ってくるものの、すぐに止む。

「自己啓発本じゃーん」なんて言って笑ってたけど、すぐに洗脳されて

「絶対晴れる!晴れなさい!今日は天気!」などと心で強く念じてました。

そのおかげで晴れてたんだと思います。

sunaham.png

「海の上を走ってるみたい」と噂の古宇利大橋!

ぐぐっとテンションアップです!!!!

とにかくキレイで気持ちよい★

すぐに泳ぎたい!!!

明日は雨の予報だから今日泳がなくちゃいつ泳げるの!!!

橋をちょっと堪能してすぐに橋の下にあるビーチへ。

hama.png

生えてる植物が南国に来たって感じさせてくれます。


水着も服の下に着てきて準備万端のはずが・・・

上だけ着てて下の水着履いてない!!!

砂浜で花太郎氏にタオルで隠してもらってなんとか着替えれました。

やっと海に入れます!

ひゃ~! 思ったよりちょっと冷たく感じるのね。

でも気持ちいい~~!!!

って、泳ぐってどうやるんだろ・・・・

え?私泳げないの??

この沖縄旅行で1番のメインイベントと思ってたのに泳げないの??

「怖い・・・泳げない・・・」

花太郎氏にそう告げると、

「だよね?泳ぎたい泳ぎたい言ってるけど泳げないよねって思ってた」

もっと早く言ってよー! 自分を過信しすぎてたじゃん・・・

「浮輪借りてきなよ」

その一言に救われ、早速レンタルしてきました!

うんうん、泳げる泳げる~~~★

プカプカ浮いて、空を眺めてるだけで充分。

贅沢だなぁ~~。 気持ちいいなぁ~~。

泳げない方は是非、浮輪を借りてでも海入ってください!


1時間以上は海で遊んで、お次は「美ら海水族館」へ。

その前に腹ごしらえです。

so-ki.png

またもや観光客でいっぱいそうなとこは避けました。

ネットで調べて「ここにしよう!」と決めたところ。

名前忘れちゃったけど、美味しかったー!

写真は沖縄満喫セットとは言いませんが、そんなメニューですよね。

ソーキそばにじゅーしー。

私は何故か天丼セットにしましたが、美味しかったー★

海老なんて2匹も入っててボリューム満点で、ついてたソーキそばも美味!

しかも680円とかで激安!!!

満腹満足で水族館へ。

激込み!!!

人ごみが本当に苦手なので全然見れずでしたが、ジンベイザメは圧巻!!!

same.png


ここのコーナーにしばらくいて、ずーっと眺めてました。


後はほとんど流し見で、本日泊るホテルへ。

ここでもハプニングありましたが、無事宿泊できました~


tera.png

テラスからはすぐ海が見えます!

「疲れたけどまた海行こう!」

そしてまた浮輪を借りて海を堪能しました★

sagase.png

花太郎を探せ!

ウソです。いません・・・・


夜はスーパーを探して、ご当地ものを食べる事に!

ホテルでご飯もいいけど、せっかくなら地元っぽいのを楽しみたいですよね。

スーパー、ものすごい楽しい★★★

沖縄ならではのものがたーくさん!

グルクンていう魚の天ぷら、てびち、ラフテー、海ぶどう、お刺身、

タコライス、オリオンビールにさんぴん茶!

色々買い込んでテラスでいただきました★

はぁ~、楽しい1日だったな。 台風なんてこないわ、うん。

自己啓発すげー! 思い込めば叶うのね。

なんて思いながらぐっすり眠りました。

(後日もっかい読んだところ、マーフィーが言いたいことは思いこめ!ではなく、

「意識する暇を与えない」「意識してもどうにもならない状況に置く」らしいです。

わたしが「思い込め」って解釈したお話が

「ある警官が犯罪捜査の仕事柄、至近距離から射撃されることが20回ほどあったけど

1度も命中したことがなかった。それは彼が朝晩「神の完全な鎧によって私の全身は

覆われています。ゆえに私はどんな危険にも最善の対処が可能です」と祈ってたからだ、

ってとこで「祈ればいいんだ、念じるってことね」と解釈してました。

まぁ、結果、その解釈のおかげで楽しい毎日でした!)


最終日につづく・・・






Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad