釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2013.03.05 Tue 13:14
お花が入ってきたら、まずは水揚げ作業。

お料理でいうと下処理?ですかね?

バラのトゲとり、芽かき、花粉とり・・・

お花によって、茎を叩いたり、お湯を使ったり様々。

切り方も違ったりします。

同じお花でも季節によってやり方が変わったり。

この作業を終えて、お花達もまた息を吹き返します。

そうして並んだお花達を見て自分達もやっと一息。

あの瞬間が凄く好きだ。

ha_20130305130435.png


お花の名前も楽しいのが多く、今日はヒヤシンスの

「ウッドストックダークパープル」という名前で盛り上がりました。

花太郎が「なんかの技みたいな名前だね」と言いだし、

私も「本当だ」って共感。

カ・メ・ハ・メ・ハー!!!みたいな。

ダイヤモンドダストーーー!!!みたいな、そういう決め台詞っぽく

「ウッドストックダークパープルーーーッ!!!」って言って

カンチョーしてやったらビクンってなってました。




Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad