釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2013.05.23 Thu 15:28
chibi.png

こんにちは!

今日はせっかくいいお天気だったのに今はくもりの釧路です。


小さなサボテンさん、入荷してます!

このくらいのサイズなら、事務仕事してらっしゃる方にもよさそう!

デスクに置くのにちょうどいいサイズかも!




また「メガネ」の話なんですが・・・

メガネというか結膜炎の話なんですよ。

やっぱり調子悪くて眼科行ったら、先生が

「うわぁー。これは酷い。これはゴロゴロするわ。北海道じゃ珍しいな」

と言われました。

アレルギーの原因はわかりませんが、「北海道じゃめずらしい」と言ったので

お花の花粉かな、と。

「1日4回、5分経ってから次の目薬をさしてください」と目薬が2本出ました。

1本目を点眼後、5分経過しないと次の目薬をさせないので「5分なにかやってよう」

なんて、時間を有意義に使ってたら!

「あれ?さっき、どっちさしたっけ?」と忘れ・・・

じゃあ、今さした方を棚にしまうってことにしよう!(←かえって面倒)

ってやっても「あれ?どっちをしまってるんだっけ・・・」

1度こんがらがると永久にわからなくなる私の脳みそ。

お恥ずかしながら、奇数、偶数も「どっちが??」だし、

友達の誕生日も1度間違ってから「14?15?」と毎年考える始末。

テコ?コテ?の原理も「どっちだっけ?」状態!!!

で、この目薬2本も「どっちだっけ病」でして、今はこうすることで解決!

sasita.png

でも、毎回数え忘れてまた「?」になって、1日4回以上はさしてます。


脳トレしなくちゃ・・・・





Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad