釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2014.06.28 Sat 15:29
こんにちは!

ひっさびさのお天気ですね!

こんなお天気にあわせて、涼しげなアレンジをご紹介。

meinn.png

oiwa.png

oiw.png


スモークツリー、ブルーベリー、ハイドランジア、アワなど。

春のお花もいいけど、夏のお花もいい季節。

って、「秋もいい」って言うんだろうなぁ。




先日、友人たちとやったタコ焼きパーティーが凄く楽しく、

(焼き器は友人が持ってきてくれました)

なんてったってタコ焼きがとっても美味しかったので我が家も購入!

早速届いた昨日の夜ごはんはもちろんタコ焼き!

ダマができやすいのでしっかり混ぜて、具もスタンバイ!

後は焼くのみ!

さぁ焼こう!!!

私が生地をジュワーっと流し込む。

太郎「ここ入ってない」

私「心の声(知ってるつーの!)」ジュワー。

焼けるまで少し待つ。

ひっくり返し作業スタート。

これが結構難しくて、物凄い真剣勝負!

しかし、花太郎はひょひょいのひょいってひっくり返してる!

ぐちゃぐちゃになった私のたこ焼きを見てる視線が怖い・・・

奴の体中からあふれ出てくる「イライラオーラ」が凄い・・・

で、ちょいちょい怒ってくるんですよ。

「それはまだ焼けてないから!」とか。

こないだはそんなピリついた人なんて1人もいなくて

すっごく楽しかったのに全然楽しくないんですよ!

もうね、花太郎はタコ焼き焼くのにまでイチイチ職人なんです!

「たかがたこ焼きでこんな怒られるの?」って私もイライラするし、

また注意されるかとビクビクだしでもうやりたくありません・・・

でもタコ焼きは美味しいから、花太郎に「1人で」焼いてもらおう!







Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad