釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

--.--.-- -- --:--

2014.10.14 Tue 15:59
やっと書けるーー!

台風で帰れるか、帰れないかの瀬戸際にいましたが

無事予定通りに帰ってこれました!

って、今も台風きてて大変なこととなってますね。

早く過ぎ去ってほしいです。


さて、ここから長くなるので、物凄いヒマな時に読んでください★


まずは愛知県常滑市へ。

ヒトメボレした作家さんの陶器を見に行きました。

その前に腹ごしらえで「名古屋と言えばモーニングでしょ!」

と意気込みましたが、道に迷い無駄に30分歩いて、結局時間が

なくなりモーニングにありつけず、電車に乗り込みました・・・

でも私には秘密兵器があったのです!

釧路空港で買った「ほたての貝柱」が非常食になり、今回の旅で

小腹がすいたときに非常に助けられました。

歯に挟まるのが難点ですが、いざというときにいいですよ♪

水分で膨らみますしね★



作家さんが駅までお迎えに来てくださり、早速ご自宅兼仕事場へ。

玄関ではこの子がお出迎え★
gennkann.png


作業場。
saku2.png

これから焼いてくそうです。
saku.png

ご本人もとてもキュートな方で、作品に人柄がそのまま出てます!


私が絶対欲しかった子たち。

お花を挿したの想像して鼻血が出そうになりました。

詳しい事は入荷してからまた書きたいと思います!
kokesi2.png

入荷しましたらお知らせしますので是非見にいらして下さい★




次の日は今回のメインイベント滋賀県にある「ローズファームKEIJI」さん!

はじめてお店にこちらのバラが入荷した日から、気になって仕方なかったのです!

國枝啓司さんは、日本トップクラスの育種家さんということで

花太郎、ド緊張しておりました!!!

しかし、ご本人はとても丁寧な優しい方ででした♪

「和バラ」といいえばここのバラ!というほど知る人ぞ知る農家さんです!


wabara_20141012135106c0f.png

丁寧に仕分け作業してらっしゃるところ。

nouka.png

ハウスの中。

こんなふっかふかのやわらか~い土で育つなんて幸せなバラ♪

化学肥料を使用しないで、バラ本来の生きる力で育ててらっしゃいます。
waba2.png


ふかふかの秘密はこのワラににあり??

ハイジのベットもふかふかだもんなー。

これから使うとのことでした。
wara.png



wa1.png

1本1本丁寧に説明してくださり、「このバラはあのバラの孫」とか、

兄弟品種の説明も面白かったです。

切り立てのバラは、お店に入荷するバラと香りが違ってビックリしました!

hana_20141012134802325.png

最後には全てプレゼントしてくださいました!!!

(これは途中経過で、最後にはこの倍以上に!!)

わわわわわ!!!!なんて贅沢なことでしょう!!!!!!

ありがとうございました!!!!!


息子さんの健一さんの農園。

お父様同様、優しくて丁寧な方!!!

「森の中にいるみたいだなぁ」って思ってたらまさに

「森の中のようなかんじで育てたい」とのこと。

mori_2014101213563408b.png


mori2.png


こうやってお会いして、人柄や、お花の背景が見えることによって

ますますこちらのバラに対する思いが強くなりました。

こうやって大事に育てられてるお花ばっかりお店に置けたらいいなぁ、なんて。

理想です!


ここまで読んでくださりありがとうございました!





Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

