釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2014.10.21 Tue 12:40

金婚式のお祝いに、上品なピンクバラ。

jouhin.png

たまたま帯広から来てた叔母がこの花束を見て

「えーーー!!どうしよう!!!!」って、自分がもらうわけじゃないのに

興奮してて面白かったです。


常滑寄り道編書きました↓


旅の途中、寄り道もしました。

せっかく遠くまで行ったんだから、少しでも堪能したい!

ってことで、滋賀は長浜をブラリ散策、彦根城、京都でおばんざいランチ、

(無理矢理行った京都は滞在時間1時間ちょっと!堪能できず。)

岐阜ではもう一度行きたい「ギャルリ百草」さんなど楽しんできました!

美味しいものも、美味しくないもの(!)も食べてきましたよ!



愛知県の常滑では作家さんオススメのお店でランチ&ティータイム★

(朝からホタテの貝柱のみだったのでハラペコ!)

「Birbante」さんという、倉庫を改装した素敵なお店。

2Fでは、雑貨、お洋服(奥様作成)、古道具などオサレで緊張しました!

でも、オーナーご夫妻も素敵で気さくな方だったので、緊張も少しずつほどけました。

写真が全然撮れてないのです・・・  残念。


食べたものはちゃんと撮ってました!

男性1人で作って配膳して下げてをさらっとこなしてらっしゃいました。

ランチタイムが終わると、お次はカフェになって美味しいケーキが食べれるのです!


前菜  これだけでも満足なモリモリな量!
zensai.png

ひよこ豆のスープ お豆と野菜で優しいお味
su-pu.png

ホタテとイカのパスタ 

これまたボリューミー!

なんでも、「男性にも満足してもらう量で提供」してるとか。素晴らしい!

hota.png

ティラミス  洋酒がきつすぎず、甘すぎず、このちょうど良さったら!
thira.png

お腹パンパンな1.500円! 

安くて美味しいって本当素晴らしい!


食後はふらーっと、陶器の街ですので作品展見させていただいて、

こちらにまた戻って、ティータイム。

カフェ担当の方が席ごとにお花を飾ってるセンスが抜群!

kazari.png

いちじくのショートケーキ。

美しい・・・・・!!!!
ichijiku.png

と、食べ物には熱弁ふるう花子でした・・・・

つづく・・・
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad