釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2014.10.25 Sat 13:10
こんにちは!

昨日から毛布出しました。

タイヤ交換もしなくちゃ!冬支度って面倒ですね・・・



ドライフラワーのリースも完成。

これからまだまだ作りあげてく予定です。

su_20141025125018f94.png


ri_20141025125015587.png


「滋賀寄り道編」書きました★ ↓

滋賀の農家さん訪問後、ちらっと京都へランチ。

自然食のおばんざいで黙々と食べまくってすぐまた滋賀へリターン。

(慌ただしすぎて写真1枚もなかったです。)

滋賀では大阪の工房LENOさん夫妻と奥様のお父様&お母様に

ここでは語りつくせぬほどお世話になりました!!!

biwako.png

琵琶湖。

日本一の大きさ、体感してきました!

海のように大きくてビックリ!

higannbana.png

ヒガンバナ。

北海道では見た事ない!初めて拝見しました!!!

花火みたいにキレイ。


夜のお食事に連れていっていただいたのですが、

食べたもの全て美味しくて!!!!

せっかくなら釧路にないものを・・ってことで「へしこ」。

hesiko.png

お酒にも合うし、お茶漬けでもいい塩加減!

とても気にいりまして、次の日購入して帰りました。


お店の手づくりのお豆腐。

私、普通のお豆腐1丁食べきれないんですが、これなら2丁でもいける!

(食べかけすいません)

toufu_201410241733394a6.png


鯖寿司。

これまた挟んでる大葉や生姜がマッチしてて!!!!

鯖の美味しさ再確認。
saba.png


鶏の山賊やき?だったような。

塩とタレで2種類注文してくださったのですが、どちらも

甲乙を付け難いほどの美味しいお肉でした!

niku_20141024173340b61.png


大きな大きなナス田楽!!!

これまたとろけるおいしさ!ナス万歳!
nasu.png

お名前忘れてしまった・・・・・

鯛のような味の、釧路にはないお魚でした!!!
sakana.png


デザート盛り合わせ。
deza.png

アイスクリームも全て自家製とのことでした。

盛り合わせでも独り占めしたいほど!

ついてるフルーツもいちいちうまい!

ここのお店、近所に移転してきてほしいほどです!


次の日は長浜と彦根城を案内してくださいました!

ちょうど「アートイン長浜」というイベントが開催され賑わっていて楽しかったです。

イベントの様子がカメラになかった・・・あれ?撮ってなかった?



古い建物が道産子には新鮮です。
tatemono.png


ちょうどここでのお昼で「まずいもの」を食べたのですが、

そのメニューの名前が私たちの間でギャグになって笑えるので良しとしてます。


彦根城になんと!!!!!

あの「彦にゃん」が!!!!!!!!

hiko.png

城に行ったらいつでもいるわけじゃないらしいのでラッキー★

着ぐるみに特に興味がない方でも実物見たら「!!!!」ってなるはず!

「ゆるキャラ」って可愛いんですね。


彦根城!

siro_20141024172614742.png

ここで本当に戦いしてたなんて想像つかず・・・

敵が攻めずらい工夫がしてあって、城まで登ってみて「なるほどなぁ」と

感心しました。とにかく城まで行くには体力ないとキツイです。

このあと夫妻とお別れして岐阜へ。

別れるの寂しかったなぁ・・・・


つづく。



Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad