釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2014.11.05 Wed 12:13


常滑在住の作家、増田光さんの陶器が入荷しました!

愛くるしく個性的なのは作品だけではなく、ご本人もそう。

どこか面白くて、チャーミングなものに惹かれる私にはツボでした。

ご本人、白クマが大好きだそうで、しかも大好きな「ミルク」という

白クマは釧路動物園にいると!!!

縁を感じました!


kokesi.png


こけし徳利 4・000円+税

おでんを囲みながら、この徳利で美味しい日本酒をキュっと1杯!

やはり釧路人なら福司ですね!

徳利ですが、花器としてもお使いいただけます。


monot-nn.png

動物柄 深皿  5,000円+税

モノトーンがかっこいい!

触り心地もサラっとしています。



おじさんマグカップ  3,500円+税

角度によって表情が様々です。

oji.png


oji2.png


oji3.png

是非見にいらしてください★



寄り道岐阜編 最後でーす↓

最後の旅行記となりました。

少し書いては保存を繰り返してたらこんなになりました・・・

長々すいません。



岐阜です!

弟がいるので何度か訪れてたのに初めて行ってきました!

多治見にあります「ギャルリ百草」さん。

momo_20141028164854f60.png

山の中の、くねくねの道を行った先にあります。

mo2_20141028164804da2.png

広大な敷地の中にあるのですが、建物から素敵オーラが漂ってるので

すぐにわかります!!!



入口。
gennka.png


築百年の民家をギャラリーとしているので、建物を見るだけでも楽しい。
momo3.png


カフェも隣接してるのでゆっくりティータイム。

花太郎のコーヒー。
kohi.png

私、日本ミツバチのハニーミルクティ。
miruku.png

ルヴァンのパンにはちみつバターをプラス。

酸味があって、柔らかく美味しかったです!!!

やっぱり柔らかいパンが好きだ。

ruvan.png

はちみつ、はちみつ、って注文したの私なんですが、

全然はちみつ好きなわけじゃないのに「はちみつ」って響きが好きで

頼みました。自分アホ。


この犬はなんなんだろ・・・??

アート?
inu.png


結構な雨降りだったのですが、カフェから眺める外の景色も良いです。

また訪れたい場所。

晴れの日に・・・・


終わり



Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad