釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.06.17 Wed 10:10
こんにちは!

雑貨が入荷しました。

atarasi.png

心惹かれるカラーのプレートや、オーブンで調理してそのまま出せちゃうお皿、

お箸に豆皿、キッチン周りで楽しく使えるものなど揃えました。

少しずつ紹介できたらと思います。



最近「蕎麦打ちセット」を購入した花太郎(37歳・時々潰れた人形みたい顔になる)。

いつもお世話になっていて、尊敬してる「昭和の悟空」こと

(2015年6月現在のあだ名)Nさんの影響です。

早速先週蕎麦打ち会を開催!

みんなでワーワー言いながら美味しく食べました!

soba.png


baso.png

工程は凄くシンプルなのに、奥が深くて難しそうです!

潰れた人形も初めてNさんのお家でトライした日、うまくできなくて目に見えて落ち込んでいました。

私は「カーっ!遊びの蕎麦打ちまで本気なのかよ!面倒くさい男だな」と

励ましの言葉もかけずにいたのですが、N夫妻は優しい言葉で励まして

くださってました。その説はありがとうございました。


そしてお休みの日は「かしわぬき」と「ざるそば」を・・・と思ってたのに

ざるそば用に使うつゆも使ってしまい、また出汁を取るのが面倒になったので

「かしわそばにしよう!」と変更。

kasiwa.png

まずーーー!!!!

惨敗の敗因は私の「手抜きつゆ」にあると思われます・・・

「出汁取るの面倒だから水でいいかなー」ってやっちゃった・・・

次回からは絶対手抜きしないと誓います!

手抜きは「ダメ。ゼッタイ。」です!

2人無言で、お葬式帰りのような暗さですすりました。





Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad