釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.06.25 Thu 13:11
こんにちは!

ほうじ茶入荷しました★

静岡県より、有機・自然栽培のお茶農家さんのほうじ茶です。

毎日飲むので、同じ美味しいなら身体にも優しい美味しいがいい。

houji.png

ほうじ茶 たっぷり250g  950yen+税   

ほうじ玄米茶 150g    700yen+税

どちらもほどよい香ばしさがあって飽きのこないお味!

是非飲んでいただきたいなぁー


写真の他に、すぐに飲めてお料理にも使える粉茶(緑茶・ほうじ玄米)

緑茶(新茶)もあります。

ocy.png

ほうじ茶も、きちんといれないと美味しくできないので

蒸らしてるの忘れて時間置きすぎたら美味しくなくなってたり・・・

今日はちゃんと美味しくいれれて大満足!

自然と「美味しい~」って口に出ちゃいます。


釧路はまだ寒いですが、これから暑くなったら水だしして

冷たいほうじ茶もイケます!

tumeta.png

お水1ℓに対し、茶葉10g(大さじ約3倍ほど)を冷蔵庫で3~5時間置くと出来上がり!


写真のジャグはとっても便利!

フィルターがついてるので、冷たいお茶はもちろんのこと、

フルーツやハーブを入れてフレーバーティも作れます。

オマケに密封性が高いので横に置いても水漏れなしの優れ物です!

冷蔵庫のサイドポケットが満杯なお家には特にオススメします!

ウォータージャグ 2.300yen+税



そして前回も少し紹介してた「魚醤」も入荷しました!

akasi.png

150ml  570yen+税

お料理の隠し味に1本あると便利です。

匂いやクセがあるので好き嫌いが分かれると思うので、

次回また食べやすいレシピも紹介していきます。


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad