釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2008.10.25 Sat 10:15



おはようございます!
先日、花太郎さんを「カツオ」と呼んでしまい、
人間と犬の区別がつかなくなった花子です。
あ、カツオは相変わらず元気です。体当たりしてくるのが悩みです、、、痛い、、、

今日は「早く入荷しないかなぁ」と待ってたチューリップが入荷しました。
赤や黄色より断然素敵なカラーの紫色。品種はパープルフラッグ。
チューリップって「春」なイメージしますけど1番キレイなチューリップがあるのは
「冬」時期らしいです。ふむふむ。1つ、勉強になりました。
そして、「わぁ!」と雄たけびをあげてしまったお花、キングプロテア!!
デカッ!触ると硬っ!花びらまでも硬めです。是非、触れてみてください。

そろそろお店も冬支度をしようと思ってます。
初めての冬を迎えるのですが、ちゃんと冬を越せるのでしょうか?
はぁ、、、冬なんてDAIKIRAI。。。。。

余談ですが、我が家は読書の秋真っ盛り。
花太郎さんは私が途中で投げ出してしまった「竜馬がゆく」を、
私はベッタベタな恋愛少女漫画にどっぷり浸っております。
少女漫画でイケメンな主人公を見てたら花太郎さんのイケテなさが目立つのは
気のせいでしょうか? 笑


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad