釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.07.05 Sun 14:36

こんにちは。

あったかくなったり、寒くなったりの毎日ですね。

体調崩さないようお気を付け下さい!

(私はまんまと体調崩しました。お腹にきました・・・)



商品のご紹介です。

pureto.png


白磁に濃淡のある釉薬を施した、つい手に取ってみたくなるそんなお皿。

プレート 180mm 1.500yen+税
      23.5mm 2.300yen+税




本当は白身魚を買いにきたんだけど・・・

あまりにカツオがピカピカで美味しそうすぎて変更!

たっぷりの薬味をのっけて★

katuo_20150705133903c58.png





縁周りのデザインがかわいらしく、デザートやサラダ、パンを載せたり、

来客時の取り分け用にと使えます。

minto.png

プレート 20mm  1.400yen+税


なんか甘いものを乗せたくなったので「ヨーグルトのクレメダンジュ」を。

って、知ってる風で書いてますが名前覚えられずで、何度も検索してます。

「グレメだったかな?」 「タンジェだっけ?」と、こんな有様で

皆さまに紹介してます。

kureme.png

はじめて作ってみましたが簡単で美味しい!

ヨーグルトと生クリームとジャムがあればできちゃうんです。

ゴムベラについた白い部分を舐めった時点で「これは美味しいやつ」と確信。

さっぱりなのに濃厚。

中身のジャムは伊藤さんの手づくりの「清見オレンジ」。

この手づくりジャムが美味しさを際立ててる・・!! 

(伊藤さん!ありがとうございます!!!)

また作りたいと思う1品でした★

Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad