釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.07.24 Fri 15:53
こんにちは。

セミがどこからかやってきて鳴いてます。

結構うるさいです。



涼しげなお花たち。


あざみ
azami.png

ハイドランジアとあじさい

suzu.png

キキョウにリンドウ。
kikyo.png


先日、マイケルジャクソンの「this is it」を録画してたので観賞しました。

マイケルの圧倒的な「華」や「オーラ」が凄くて見入ってたのですが、

やはりあそこまで凄いともうギャグにしかみえないとこもあったりで

結構笑わせてもらいました。(ファンの方ごめんなさい!)

あと、マイケルの手が物凄く大きくてびっくりしました!

そんな中、「スリラー」の歌の場面になり、中盤らへんのダンスを見た瞬間

懐かしさが一気に込み上げてきました!!!

「創作ダンス!!!!!!」・・・・・

そう、ここを読んでる女性なら誰もが経験した無意味な恥の発表会。

思春期真っ只中の体育の授業「創作ダンス」!

その授業のため、私たちチームはマイケルのスリラーのビデオを借り、

インスパイアされた部分をダンスに取り入れたのです。

記憶は結構曖昧で、かけた音楽も覚えてないし(外人だったのは確か)、

今は1つも踊れないのですが、衝撃的な授業だったのは覚えてます。

ちなみに今は絶対に先生からNG出されると思いますがオ〇ムの麻原が

座禅組んだまま飛ぶっていうパフォーマンスも取り入れました・・・

(当時はまだ事件が明るみになっていませんでした)

しかし、そんな役をやりたがる人はいなく、結局Aちゃんが一人で

体を張って飛んでくれたのでした。


懐かしの「スリラー」 どうぞ★



ちなみに8分51秒のとこと9分10秒のとこがインスパイアされたダンスです!

今見ると「ここをいいと思ったんだー」と不思議・・・

Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad