釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.07.29 Wed 12:23
こんにちは。

わーい!今晴れてる!

昨日はお客様の葛西さんが、以前書いた

「そーめんに魚醤をちょろっといれて」の記事を読んだからと、

わざわざお店に来る直前に食べてきてくださり、

感想や、パスタでも作ったと報告していただきました!

とーっても嬉しかったです!!!!

差し入れに美味しいケーキも戴きました!ごちそうさまでした!



そんな魚醤の簡単な使い方です。

(写真は以前使ったのを使い回し)

akasi.png
570yen+税



「あさりの酒蒸し」

asari.png

あさり、お酒、にんにく、、コショウを入れ、蓋をして火にかける。

あさりの蓋が開いたらあかし魚笑を回しかけて出来上がり。

この「つゆ」まで美味しいので残さず飲みほしてください!



「ありものスープ」

suup.png

お出汁、塩、醤油で少し薄めの味付けにしておいて、

食べる時にお好みで魚醤を足す。味に深みが増します!

具は、残り野菜とお豆腐をいれました。

買い物行くの面倒でありもののこの日は、キムチやスイカもメインに・・・・





以前も紹介したプレートなんですが、

本当にキレイで、盛りつけたものが映えるので使うの楽しいです!

buru_20150726105816b1f.png


友人から送られてきた沖縄マンゴー♪

久々に食べたマンゴーは、美味しすぎて頭が真っ白になりました。

mang.png


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad