釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.09.17 Thu 13:21
こんにちは!

秋晴れで気持ちの良い日。しかし暑い・・・

けど、これからの紅葉がとても楽しみです♪


いつかのお休みの日の朝昼兼用飯。

utu.png

物足りない食材しかなかったのですが、楽しい食卓になりました。

それもこれも器のおかげ!!!

ありふれたおかずも数倍美味しそうに見えます。

ワンプレートもいいけれど、時間のある時はなるべく色々並べて

目でも楽しみたいものです。

「この料理はこのお皿に盛りつけてー」って選んでるのもウキウキします!

お店にもまた新しい商品が入荷しますので楽しみにしててください★

ちなみに右奥の落ちついたピンク色の器は、今「send」で行われている展示、

「いにま工房」さんの器です。

是非、期間中足を運んで見てください♪


先日ワタクシ、「大地治(ダイチオサム)」に続く言い間違いをしました。

次回そのお話でもできればと思ってます。

ちなみに「大地治」とは「太宰治」の事で、大地治を知らない花太郎に

ブチギレた、という昔の話です。

私 「はぁ?なんで知らないの??「ダイチオサム」だよ???」

太郎「知らない」

私「有名でしょ!!  だ!い!ち!お!さ!む!」

太郎「知らないって」

というのを本屋で力説してたけど、そもそも間違えてるから

花太郎もわかるはずないわけで・・・

でも私としては誰でも知ってる作家をなんで知らないんだ、って

プリップリしてました。(そもそもお前が知ってないじゃないかっていう)

帰りの車の中で「太宰だ・・・・・」と急に思い出して

私「ねー 太宰治って知ってる?」

太郎「それなら知ってる」(とても冷静に答えてました)

という話でした・・・

無知って恐ろしい・・・




Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad