釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2015.12.02 Wed 16:51
horiii.png

こんにちは。

写真は以前も紹介したクリスマスホーリー。

2mほどある大きな大きな枝ものです。

ご来店の際にぜひぜひみてくださーい★


寒さが本格的になってきましたね。

今日の最低気温、マイナス6℃! 

風邪ひかないようお気をつけくださいね。

なんて言ってる自分が今、風邪っぽいですけどね・・・

あー体がダルイ。



最近の夜ご飯は鍋ばかり食べてます。

さっとできるし、野菜がたくさん食べれるのも魅力の1つです。


いただいたレモンでレモン鍋!

佐藤さんからいただいて教えてもらったので早速★

remon_20151202155243bba.png

花太郎、酸っぱいの苦手なのでレモンを少なめに投入。

「苦手」と知ってるのに入れる私の自己中っぷり・・・・

でも、酸味は少なく食べやすくてバクバク食べてたので、苦手な方もイケます!


トムヤム鍋。

つゆ多すぎましたが辛うまで、〆の麺まで美味しくいただきました。

おつまみに、いぶりがっこ&クリームチーズ、自家製牡蠣のオイル漬け。

(いぶりがっこが薄切りしか置いてなかったのが残念。厚切りで食べたい)

どちらも大好きでエンドレスで食べ続けられます。

tomu.png


atticさんのスープ皿をお鍋の器に使用。

サイズ、深さ、ちょうどいい!

utuw.png

attic スープ皿 1.400yen+税

今夜もお鍋で夜ごはんです。


Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad