釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.07.19 Tue 16:48
こんにちは。

昨日はお店の定休日。

花太郎は山へ山登りに、花子は家で洗濯もせずダラダラと。

まるで現代版昔話のような休日を過ごしておりました。

お互い違う形ではありますが、リフレッシュできました!




さてさて、先日の花あそびレポです。

今回は2部に分けて行いました!

写真は今回も撮れてませんのでRhythmから拝借です。

撮影はフライヤーを作ってくれたカフェスタッフよーこちゃんです♪


今回は投げ入れを、ということでsendセレクトの普段使いもできるボウルに

活けていただきました。

まずはユキさんがボウルの普段の使い方を写真で説明です!

bourude.png

サラダの他に、フルーツを盛りつけたり、布物の収納に使ったり。

大きさもあるので本当多機能だと思います。




花材は、ナツハゼ、山ゴボウ、アネモネバージニアなどを使用。

オアシスも剣山も使わないで生けてくスタイルだったので、大変だったと思います。

それでも「楽し~」なんて言いながら作ってくださっていて本当に嬉しかったです!

asobou1.png


そして出来上がった方からテラスで撮影会!

グラビアアイドルを撮るように「かわいーよー!」なんてはしゃぎながら撮りました。

asobou2.png




自分がいい・満足!と思う形で生けていただきたかったので

皆さんひとりひとり個性が出ていて凄く良かったー!!

VIVA!自由!


そして撮影会の後はティータイム!

まずはいぐりのソーダが運ばれてきて、

asobou3.png

それぞれワンプレートのサンド、

asobou4.png

コーヒー紅茶などドリンクを選んでからのーーー!

4種のデザート!!!
asobou6.png

皆さんでワイワイしながらいただきました!

(はい、私はお得意の「胸いっぱい」でほとんど食べれませんでした・・・)

1部・2部共お話が弾んで弾んで物凄いはしゃいじゃいました。

参加された方同士も楽しくお話してたのも物凄く和みました~★




そして前回はドウダンを飾りましたが、今回はアネモネバージニアを飾りました。

asobou5.png

イメージは「野花をそのまま持ってきたかんじ」です。

これで仕切りにしてちょっとした空間を作りました。



いやーー参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!!

ダイレクトに喜びの声を聞けて、本当録音しといて辛い時に聞きたいくらい

嬉しいお言葉をたくさんもらい、自分達がやりたい事に共感して、

楽しんでもらえて、普段では得難い時間を過ごさせていただきました。


そして、閃きやアイデアを拾いあって形にしていく仲間にも感謝です。

語り出すと止まらないのでこの辺で!

次回もまたやりますので楽しみましょうね♪

りえ店長はもうメニュー決まってるみたいですよ。

物凄いドヤ顔で言われましたよ。

ひっさびさに人のドヤ顔見たわ!って爆笑しました。

しつこいけど本当ありがとうございました!







Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad