釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.08.22 Mon 14:24
こんにちは。

台風がトリプルでやってきてるようで・・・

トリプル、なんて小学生の頃憧れたアイスみたい。

もう夏もおわりですね。

ちょうど1週間前はキャンプだったなぁって余韻に浸ってますが、

ソファの上には先日使用した寝袋がまだ転がってます。

まるでクッションのよう。

片付けろ!!!



ちょっと夏の思い出振り返ります。


いつかのアジサイ。 この紫~ピンクのグラデが悶絶するほど可愛いのです!

koko_20160813151025a3c.png



みんなでBBQ!

ブリまで捌いてくれて美味しいのはもちろん、楽しい夏の夜。

buri.png



おじさんチームも相当楽しそうで、もちろん酒に呑まれてました。

虫から守られたテントの網越しからパシャリ。
nui.png


ちょっぴり長めの旅の思い出2はmoreからどうぞ★

二日目。

よし。まだ雨は降ってないぞ!

朝から「ヤキトリ弁当」を食べ、大沼へ寄り道してから洞爺湖へ。

今回泊るところも車と犬OKゾーンはいっぱい!

キャンプ初心者なので、なにせ便利でキレイなとこを選びました。

函館のキャンプ場もだけど、水場もトイレも本当キレイだったし、

ゴミも捨てて帰れるし、私みたいなインドア派でも凄い楽しめました!


で、またまたフリーサイトになったけど、ご覧のとおりの人のいなさ!

ヒャッホー! ポツン最高!

fuuu.png

カツオもながーーいリードにして自由にさせることができました。

虫も少なくて、ほとんど気にならないくらい!

けど念には念をいれ、虫よけかけまくってたら二日で半分なくなってました。

お陰様で虫さされゼロ!


道中買ってきた大沼だんご。

緑に囲まれ食べる団子の美味しさったら!!!

粒も小さめで、素朴な味がいくらでも食べれる!

dango.png


夜ごはんはまたまたBBQ。

昨日の残りに、道の駅で買った野菜を買い足しました。

まるで自分のを焼いてもらってるような顔のカツオ。

niku_20160821101256959.png

「2人だけ」。(+犬1匹)

これが食材を買う時に結構悩みました!

もちろん、クーラーボックス持ってってますが、

なるべくなら食べきって帰りたかったのです。

でも食べきれそうな分だけ買うって結構難しい。

あと、炭おこすのも2人だけならいらないね、となりました。

今回のテーマは「のんびり」だったのに、花太郎はささっと火をおこし、

どんどんじゃんじゃん食材を焼いていくのでわんこ蕎麦状態。

あっという間に食べ終わります・・・

そして、BBQも二日連続は飽きる!




カツオはまだまだ物欲しげな顔で花太郎を見つめてますが・・・・

hosii.png

夜は温泉へ。

函館の時は歩いていける所に大浴場があって便利でしたが、

ここは車をちょっと走らせて行きました。

そして、お風呂から戻ったら酷い豪雨!!!!

ドラマでもここまで強い雨は降らせないってくらいの強い雨でした。

「東京ラブストーリー」でのワンシーン、赤名リカが「電池切れちゃったみたい」

というシ-ンも結構降ってたけどあんなの比じゃないくらいの!


次第に雨は弱まったけど次の日は残念ながら雨。

ここで連泊を考えてたけど帰る事に。

さ、帰る準備してニセコでお蕎麦を食べて釧路へ帰ろう!


つづく


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad