釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

--.--.-- -- --:--

2016.08.23 Tue 17:40
こんにちは。

秋なんです。 もうお盆が終わったら秋・・・・

お花も秋色増えてます。


ムシカリの実、ソラナム、ナンバン。

丸々としたみなさん。

atticさんの器に盛ったら美味しそうになりました。

oiju.png

どれから食べよう。 (注:食べれません)
mino.png


前回の旅行記で誤って花太郎パンツ(下着)姿を掲載してしまいました・・・

見た方いたら本当ごめんなさい!!!!

カツオがメインの写真で、カッパ忘れたからビニール袋で代用して

カツオがドンヨリしてる写真だったのですが、カツオ越しに花太郎。

よくよく見たら

「あれ・・?花太郎やけに短い短パン・・・あ!パンツ!」と気づき

慌てて削除しました。

不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後このような事はないよう気を付けます。

って、旦那のパンツ写真載せて謝罪する日がくるなんて思いもしませんでした。

花太郎がとんだトバッチリ!

「ホットパンツに見えなくもないな」って思ったんですけど、本人が激怒するなーって削除です。

花太郎ごめんよー★(全然反省してない)


そんな旅のお話も最後です。

本当に長いので、暇すぎてしょーがなーいって方、ヒマつぶしに

moreからどうぞ★

yamama.png

ニセコ行く前に洞爺湖を眺める。

お天気良かったらもっとキレイなんだろうなぁー

けど十分自然パワー感じれました。


さ、お蕎麦のため朝からお茶しか飲んでないから

お腹すいてるー!蕎麦行こう、蕎麦!

と こ ろ が !!!

「あれ お蕎麦屋さん 空いてないよ」(いっこく堂で読んで下さい)

まさかの臨時休業・・・

「準備中」「定休日」「11時半から」って札が全部出てたので困惑しつつ、

調べて空いてる日だったから30分待ったんです。

空腹は最高のスパイスとばかりに。

でも開かない・・

電話してみたら「今日明日明後日おやすみなんですー」とのこと。

顔にタテ線入りましたが、もう一軒の方は開いてると期待を込めてみたけど、

これまた臨時休業・・・・

ハラペコすぎて「開いてるとこならどこでもいい!」となって飛びこみで入ったお蕎麦屋さん。

これが当たりかハズレかったらハズレでして・・・

でもお腹いっぱいになったから良しとして、車を走らせてたらオススメされてた

お蕎麦屋さん偶然発見! 「いちむら」さん。

(4件ほど「行ってみて」って聞いてたうちの1件でした。

私がチョイスした2件臨時休業って結構なツイてない女すよね)

「せっかくだし・・・」とさっき食べてから1時間もたってないけど、おやつ感覚で食べました。

soba_20160820124317169.png

さー雨も強まっていよいよ台風感出てきたよー!

色々寄ってみたいとこもあったけど泣くなく諦め釧路へ向かいます。

高速走ったらまた前日のような豪雨でワイパー意味ないくらいでした。

朝から不運な私たち・・・・

ここからまた不運がふりかかるのです!

なんと高速で木が倒れてるではないですかー!!!

まんまとぶつかったし!!!

幸い怪我も何もなく無事でしたが、ここから更なる不安をかきたてる出来事が!

身に覚えのない番号から着信7件もはいってるーーー!!!

カバンにいれて後部座席に置いてたので鳴ってる時に全く気付かなかったのです。

留守電がはいってる・・・・・

恐る恐る聞いてみる・・・・

なんと目の前の歯医者「上島歯科さん」から!!!

「これを聞いたらすぐ連絡下さい」って、もう絶対ドロボウ入ったっしょ!

すぐに電話してみるとOさん「どこかお出かけしてました?」

私「泥棒はいってました??」

どうやら店のドアが台風の風でバッタンバッタンしてて、

「空気の入れ替えかな」って思ったけど、お盆終わったらお休みとるからいないはず、

で、店に行ってみたら案の定暗くて誰もいない、って事で連絡くださったのです!!!!

ドアも閉めてくれて!

もーー!!なんていい人なんですかーー!!!!

もともと可愛くて優しいので好きなんですがもっと好きになりましたよ!



木にぶつかった後の「店のドア開いてるコール」で奈落の底に落ちた状態で

岐路につきます・・・・ 無言。

到着。 風も雨も凄い!それより家大丈夫?

とられるものなんて何もないけど人が入ったってのが気持ち悪いよー

花太郎が確認のため店入る。やっぱ鍵開いてる!

しばらくして車に戻って来た花太郎の笑顔を見て安心しました。

ただの鍵の閉め忘れでした・・・・ 

 ドジすぎ!!!!

でも良かった! てか「泥棒入ってました?」の発言が恥ずかしい。

ウヌボレもいいとこ! ただのドジなのに!



「もつべきものは上島歯科医院」

このことわざが新しく追加された我が家です。



旅日記最初に出したクイズの答え★

ここでしたーー

koko_20160820124213107.png


ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!













Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

