釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.09.22 Thu 13:17
kuri_20160922124149624.png

こんにちは。

福原愛ちゃんの結婚会見を見て朝からウルウル。

あの泣き虫愛ちゃんが結婚だなんて、おばさん嬉しい!

サーッ!!!! って叫びたいくらい。

変なニュース(不倫と薬のスパイラル)とか、台風の被害とかで

気も滅入ってたとこに明るい話題で本当気分がいいです。


写真は栗と、かぼちゃに見せかけナス、ナスに見せかけ豆なのです。




秋は美味しいもの盛りだくさんで嬉しい季節でもありますね。

今年も大好き!シャインマスカット。

これを買うときはご褒美制にして、「本棚を整理したからお疲れのご褒美に!」とか、

「気合い入れた掃除をしたから」、とかなにか理由をつけて報酬として自分に与えてます。

マスカットの糖度より自分に甘いです・・・

sya_20160922124152428.png


そして、もう1つ楽しみにしてたのが鯨!

「捕鯨船がきてる」という話を耳にしてからソワソワしてたらば!

N家からいただいちゃいました!!!! ラリホー♪

kuji.png

うちの切れ味の悪い包丁で切ったのが申し訳ないくらい美味でございました。


そして先日は、料理人が3人も揃う持ち寄り会に参加し、

盆と正月が一気にきたかのような料理を堪能したので、大満足の食欲の秋なのでした。




Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad