釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.11.30 Wed 12:30

IN台湾

まだしつこく続きます・・・

doad.png

kokoh.png

かわいいドアや窓もありました。

台湾記、続きは「読んでやってもいいよ」って方どうぞ。


今回は食べモノ特集!

食べたり飲んだりしたもの全てではないのですが

これ見て食べた気になってください。


朝市で食べた意麺。

美味しかったなー。また食べたい。

imen.png

葱抓餅2連発!

こっちは朝市で。うまぁーー!
mon.png


こちらは有名なとこ。 うちの叔母が行った時は行列だったそうです。

negi_201611251618178e3.png


masu.png


親の仇!ってくらい小龍包ばっか食べました。

どこのお店のも美味しい。

それと何故か毎回チャーハンも頼んでいた。

cya_2016112314193986b.png
yssaj.png
yakino.png
syout.png
syuum.png
kira_2016112314194294d.png

滞在してる間1つのお財布を作って、食事・移動・マッサージ

の代金はそこから出す、ってやってたんですけど、3日目の夜、

「ここではこれしか使えない・・・」と、急に貧乏旅行になり、

「小龍包は絶対はずせないから・・・」って必死に計算しながらメニューを決め、

「まだ余裕あるね!」とか「じゃ、これも頼んじゃう?」

って、他人が聞いたら可哀想になるような最後の晩餐でした。

でも、ある中でやりくりするの、結構楽しかったです。

最後の最後「15元」残ったんですが、「どーしても使い切りたい!」

と躍起になるI氏と花子・・・(同じ誕生日)

近所のスーパーでちょうど15元で飲めるコーヒーが!(やっすいやつ)

sendのゆきさんに「飲んできなー」って無理矢理お金を渡しましたがスルー。

何度か「飲みに行け」と言ったけど、とうとう重い腰をあげることはなかったのでした・・・

行きなー!!


次回につづく・・・


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad