釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2016.12.01 Thu 14:14
こんにちは。

12月になりましたね。

忙しい月で大嫌いなんですけど頑張りたいです。



台湾のとある1日で頻繁に見た光景。

お札?を燃やしている。

神様や御先祖様に送っているのだとか?

moya.png

おばさんの足の開き加減とか、グリーンのボトムに

シルバーのミュールの組み合わせも気にいってます。


私のドジやミスも、ブスな写真もここで燃やしたい・・・・

そんな台湾記最終章、「更新待ってたわよ!」って方にかぎり

ご覧くださいませ↓

いよいよ最後の旅行記となりました。

最後は唯一ゆっくりできた「青田茶館」で締めくくります。

ギャラリーも併設されてる茶芸館。

日本人教授の宿舎として使われていた建物だったらしいですよ。

ao_201611251616530ea.png

ディープなとこを歩きまわってた反動で、初めてテーマパークにでも来たような

テンションになりました。

かわいいドアやイス等が,ミッキーやミニーに見える感覚です。

tasa.png

キレイで静かで落ち着く・・・・

猫も犬もいて、それぞれのんびりしてました。

nekotyu.png

お茶も美味しい・・・・

最初はお店の方が1度いれてくれて、その後は見よう見まねで

自分でいれる。それも楽しかったです。

sakan.png


このテーブルとイス全部欲しい・・・

daini_20161130165307ca8.png

誰かに似てるな・・・
yukiko.png

ここもまた訪れたいお店の1つとなりました。


あっという間に終わっちゃった台湾滞在。

またすぐ行きたい!って、帰ってきてすぐ本見て調べました。

何を隠そう、本とメモを忘れて旅に出てたのです・・・

オマケにまだガラケーの身ゆえ、何も調べることもできずの役立たず。

次はちゃんとするからーーー!

そして、sendゆきさんのミラクル、台湾でも発揮。

ゆきさんが「行ってみたい」というお店、2件潰れてました・・・

(日本でも臨時休業なんかはしょっちゅうだそう)

東京でも「貸し切り」で入れなかったお店もあったりで、

「ゆきさんが目をかけたお店は潰れる説」になってました。

は!うちも気にいってくれてるから潰れちゃうじゃん!!

気にいらないでーー!

そして、I氏は、普段デリケートのデの字もない人間(失礼)なのに

台湾ではやたら敏感になってて、敏感ゆえになったかは定かでないですが

ご飯帰りの途中お腹を壊し、駅に着いた途端夜の台湾をホテルまで疾走。

そんなお腹壊した友人がいるのに「ごじゅうあらし飲みたい」って

目の前でごくごく飲んでたyuki&花子は最低!

けど本当I氏がいなかったらどうなってたか・・・

リーダー!次回も頼みます!

このリーダー、最後はMRT(地下鉄のような乗り物)のコインも

日本語読みじゃなくても買えるようになってて現地民のようでした。

この楽しい2人とまた行きたい。



ここまで読んでくださって謝謝です。

それでは再見!

(いきなり台湾かぶれ挨拶)











Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad