釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

--.--.-- -- --:--

2017.01.25 Wed 15:18
こんにちは!

寒い日が続いてますがいかがお過ごしですか?

うちは夫婦共に仕事始めに引いた風邪が長引いていたのですが、

もうすっかり元気!

体調管理は気をつけてたつもりでも、お正月休みにすっかり気が緩んで

そこに風邪菌がスルっとはいってきたんですね。

長いお休みに浮かれてて、全くノーマークだった・・・

弱みにつけこまれた気分でした。

pi_20170124101330fe3.png

ラナンキュラスがやっぱり可愛い。

寒くて気が滅入るけど、この形、そして色に心が満たされます。

「暖かいご飯とお風呂を用意したから、ゆっくりあったまってね」って

言ってくれてるよう!

このラナンキュラスの奥にギラついたピンクがいるのですが、

「寒い??外で運動でもしなさい!私を見なさい!こんな元気よ!」

って、元気の押し売りをしてくる感じが嫌。

決してギラついたピンクを毛嫌いしてるわけじゃなく、

ただ単純にその日の気分に合わなかっただけなんですけど

結果ディスってしまいました・・・・

自分の気分やコンディションによって求める色って違うんだなーと

気づいた昨日の朝でした。



胡蝶蘭の裏側に綺麗な紫の筋を発見!

pare.png


裏側って「見たくなかったもの」というイメージだったけど

こうゆう裏側ならたくさん見たいですね。

いつもと違った角度で見てみることを心がけてみようと思います。




Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

