釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2017.02.04 Sat 11:43
bd_201702041040593fc.png

こんにちは。

お誕生日のアレンジです。八重のチューリップの咲き加減が

絶妙でクーーー!!!ってなる。



ここのとこ頭痛肩こりが酷くて、ついでにやる気もなく困ってたんですが、

鍼灸(Vivreさん)行ったら良くなりました!

こんな良くなるなら予約待たないで空いてる時入れてもらえば良かったです。

きっと先生は頭痛肩こりのツボの他に私のやる気スイッチも押してくれたに違いない。

去年から通ってるのですが(冷え改善)だいぶ冷えもとれてきてます。

超絶ビビリなんですけど、鍼も全然痛くないし、お灸の熱いのも

「我慢しなくていいんだからね~」って言ってくださるんですが、

「まだいける?まだ大丈夫かな?」って迷ってる間に熱いの過ぎていく・・・


やる気が本当なさすぎて、お家でのご飯もおざなりな日々だったのですが、

昨日は久々やる気出したご飯。

gom.png

里芋のから揚げ、豆腐の白和え、昆布の炒めたの、そして写真の

セリとタコのごま油和え。

セリをさっとゆでて、千切りの生姜、タコをあえてポン酢をかけ、

最後に熱々のごま油をジュっとかけていただきます!

今sendで行われてる企画展「old pretty things」にて購入したお皿を

使いたくて、買い物行った時にセリを見つけ「これをあの器にのせよう」

と決めて「セリに合うのはタコだ」(ただタコ好き)とこれに決定!正解!

やっぱりちょっとでも手間をかけたものを食べると、ちゃんと血となり肉となってる。

毎日手間かけるの難しいんですけどね。心がけたいものです。

(気持ちはそうでも行動できない時が多い・・・)



朝の一服のほうじ茶。

欠かせない朝の儀式のような・・・・

起きて最初に発する言葉「おはよう」の次は「お茶飲みたい」です。

cya_20170204104100fc1.png

さぁ来週は花あそびです。

ご参加の皆様、楽しみにしててくださいね♪


Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad