釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2017.02.14 Tue 18:20
こんにちは。

先日は「花あそび  春支度」にご参加くださった皆様

本当にありがとうございました!

一足先の春支度、いかがだったでしょうか??

私たち3人が一致して感じてることは、とにかく

皆さんがあったかい!!!

皆さんを体に貼りたいくらいの暖かさ!(これで冷え性も一気に治るかも)

そして、この会の趣旨を理解し、楽しく遊んでくださる。

あーまた今宵もこの幸せを噛みしめます!



さて、会の様子です。

今回はRHYTHMはweckのお弁当、sendはふきんと箸、

Greenlifeはブーケでのコラボでした。

(毎度のことながら写真が全然撮れてません・・・)

まずは色とりどりのお花から、ご自分で好きな色、お花を選んでもらいました。

この選ぶという過程がブーケを束ねるよりも楽しい時間ではないかと・・・


sita.png

選んだあとは、一応私の束ねてるのを見ていただいてから

それぞれ好きなように束ねていただきました。

やはり、作業中は皆様真剣な面持ちです!

hsru.png

出来上がった後は真剣さがほどけて、皆様笑顔が弾けてました!

この後はrhythm特製お弁当!

そして、sendセレクトのふきん3種の中からお好きなのを選んでいただきました。

hara.png


中身は、パンチェッタときのこのパエリア、グリーンサラダ、

人参とレーズンと胡桃のラペ、帆立と大豆のクリーム煮、

チキンソテー、菜の花。

それにオーガニックのウーロン茶と食後にレモングラスのハーブティー!

(sendのふきんとひのき塗り箸の写真がない・・・泣)

素敵なひとときを一緒に過ごしていただき、ありがとうございました!


この会は3人でユニット組んでやってますが、

やることは各々なんですね。それぞれ考えて「私は今回はこうしたい」

「オラ(誰!)はこうする」とかそんな感じなんです。

で、一応私も人の子なんで、説明しなきゃいけないことだったり、

流れだったり予習復習したりするんですね。

でも、毎回って言っていいほど飛んだりしてダメっぷりを発揮してるんです。

で、今回、すぐ反省してしまってたらお客様に

「シャキシャキしてたら花子さんじゃない」って

今年1番の目から鱗というか、流行語大賞というか、

嬉しい言葉をもらったんです。

私は仕事できないくせに責任感は強いっていうチグハグな

花太郎曰く「性質が悪い」性格で、今回も「期待にこたえなきゃ!」って

力んでたんですけど、誰も期待してないっていう事が発覚して!アハハ!

肩の荷がごっそり降りました!

いいんですね!? この感じで次回も!!!

次回はアレンジを予定してます。

詳細は決まり次第ブログでお知らせしますね♪






Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad