釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2008.07.07 Mon 18:26


お店を紹介した紙を作りました。

ショップカードと言うにはデカ過ぎるし(A4の半分の大きさ)

フライヤーというと何かイベントの紹介みたいだし

チラシというと198円だの98円を想像するし

これは一体、何といってお客様にお渡しすればよいのか悩んでいます。

なにか的確な名前があれば良いのですが、全くわかりません。

「お店の紹介の紙切れです」とはさすがに言いたくない。

困ったものです。


話は変わって昨日はとてつもなく暑かったです

暑がりな私にとっては正に地獄でした

お店を閉めて家に帰ろうかと思ってしまいました。

昨日の暑さのおかげで気付いた事がありました

それは、私個人的にだったと思うのですが

お店の音楽はブルースを流していて

いつもはブルースの独特なリズムがとても心地良く

お仕事もはかどっていたのですが

暑い中ブルースを聞くと余計に暑く感じて

あのリズムを聞いていると

とても暑苦しく感じて、どんどん士気が下がり

やる気ゼロになりそうでした・・・。

あぶないので昨日は音楽を止め

無音で涼しくなるまでお仕事をしていました

多分、私だけだと思いますが・・・。

今日はなかなか涼しいので気持ちよく

音楽を聞きながらお仕事をしています。

暑い日に流す音楽のジャンルを

もう1つ探さないといけないと考えている今日でした。



Green lifeトップページ  http://greenlife946.com


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad