釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2008.06.24 Tue 13:30


昨日はお店が休みだったので

免許の更新に行ってきました。

不思議なことに年々、

私の視力は良くなっている気がします

免許を初めて取った時は眼鏡使用でしたが

次の更新から2回ほど何とか眼鏡なしでOKでした。

昨日に至っては何事もなく、さらっと合格しました。

このままの視力を維持したいものです。

その後に妻とカツオ、三人?で鶴居の方にある

今年、全く手を付けていない畑を見に行ってきました

道中、妻は人間以外の生き物(牛や馬)を見るたびに

「カツオ、お友達いるよ♪」と言う

初めて会った牛や馬は決して友達ではないと思う

人間だって初めて会った人は友達ではないし

カツオもきっと友達とは思っていないし

言われた牛や馬も絶対に思っていない

と、車内でこんなひねくれた事を言うと

雰囲気がとても悪くなるので景色を見て

何事もなかった様にしてました。

そんな気持ちを胸の奥深くにしまいこみ

畑に到着しました。

畑を見てもの凄いショックでした。

3年前の初めて畑を耕した時と同じ感じに戻ってました。

少しは畑の雰囲気が残っているのではと

かすかに思っていただけにショックは相当なものでした。

また一からやり直しです・・・。

しかし、どうしても小麦を作りたいので頑張ります。

今度来るときは草刈機を持っていこう


画像の説明を忘れてました、カツオの友達?です。



Green lifeトップページ  http://greenlife946.com


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad