釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2017.07.04 Tue 12:24
summer.png


花あそび vol.5 のお知らせです。
7月28日(金)
時間  15時から2時間程度
参加費 5,500円
定員  8名

今回はアルミボウルを使用して、5回目にして初のアレンジです。

(写真はイメージですので花材の内容は変わります)

ピンセットを使用したりと細かい作業となりますが、

きっと楽しんでいただけるはず!

アレンジが終わった後は、RHYTHMの特製パフェを召し上がっていただきます。

参加ご希望の方はRHYTHMの電話にて受付いたします。

0154−52−5544  までご連絡下さい。

2017.07.01 Sat 13:54
gen.png

こんにちは。

今日は久々スモークツリー入荷。とっても綺麗で幻想的。

よく「あの、ほらモケっとしたの」とか「モワモワしたの」とか

擬態語で言われますがこの場合はすぐわかります!

だって他にこんなにモケモケしてる子いないから。

枝部分をカットした時に香る、爽やかですっきりしたのも好きだ。



いつかの女2人飲み。

まだ日も落ちないうちから飲みながら料理してバクバク食べ、

くだらない話題に花を咲かせる。

ieno_20170701133428dba.png



すっかり夜も更けた時間に「羊!!」と思い出し、慌てて焼き始める。

hitu_20170701133427b60.png

美味しい!でもお腹いっぱいでくやしい!!!

なんで羊のこと忘れてこんなお腹キツキツにしちゃったんだろ・・・

毎度お腹満たし調整がうまくできないんです。きっと永遠のテーマだ。

何はともあれいい夜だったな。って、写真見てしみじみ。





2017.06.15 Thu 17:40

こんにちは。

花あそびの日程が決まりました。

7月28日(金)15時スタート。参加費5.500円です。

予約・内容等はまた後日詳しくお知らせしますね。

平日なので難しい方もいらっしゃると思いますが、

興味のある方お待ちしてます。

ただただ「あそぶ」という会ですので、お気軽に!

この会を開いてる私たちもそのへんにいるただのポンコツですので

リラックスして参加してほしいです。



a-th.png

今日は見た瞬間、正気の沙汰じゃいられなかったアーティーチョーク。

かっこいい・・・  男らしさ100%!(勝手に男性と決めつけ)

男っぽい物同士で組み合わせたいな。暑苦しくなるくらいの。





数少ないカツオファンの皆様お待たせしました。

最近のカツオです。

ソファにかけてる布をぐっちゃぐちゃにするので巻いてやりました。


ka-_20170615155546c5d.png



久々に思いっきり走った日。

舌出しすぎです。

bui.png

手!!!  揃えてるのかわいすぎて苦しい。

ちなみにこのあくびは眠いのじゃなくて、私に構われすぎて

うんざりしてるあくびです・・・
kachi_201706061445391bc.png

2017.06.06 Tue 16:09

こんにちは!

6月といってもまだまだ寒い釧路。




ツツジが咲きこぼれてて、運転中ついつい見惚れて危ない。

どこかのお庭に咲いてるのも、ガードレールから窮屈そうにはみ出して

咲いてるのも、どれもこれも見入ってしまう。

みんな!綺麗だよーーー!って泣きそうになるのを堪えて。(情緒不安定)




ハイドランジア シビラクラッシクピンク。

若かりし日の具志堅用高のアフロ並に立派です!

guis.png

ハイドランジアも覚えきれないほどの品種があるけど、会いたいのは

ただ1つ!

私は今年もエクスプレッションピカソクラシックを待つ!!!

1度でいいからお目にかかりたい!





最近のドはまり「白あんマスカルポーネ」。

略して「あんマス」。

写真のこの白あんがすこぶる美味しくて、

「これにマスカルポーネ合わせたらどうだろ?」とやってみたら

好きなやつでした。

anmas.png

お互い主張しすぎないので相乗効果抜群。

最初は食パンで食べたけど、ちょっと違うなーと思ってて。

オシャレパンも違う・・・・

「なんのパンが合うだろ?」と、一緒にはまってくれた友達と

話してたら「米粉のパン良かった」と!

これまた主張しないムギュっとしたこのパンに合わせると

いっぱしの「白あんマスカルポーネパン」に変身。

あん対マスカルの黄金比率はわかりませんが、好みでいいのかと。

塗ってもいいし、挟んでもいい。

なんなら、そのままでも美味しいんです。

ぐっちゃぐちゃに混ぜて口にIN。

おやつに是非。

2017.06.04 Sun 08:15
本日4日(日)は、お花がなくなりましたので
お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad