釧路のお花屋さんGreen lifeブログ  お花のこと・日々のこと

2017.06.15 Thu 17:40

こんにちは。

花あそびの日程が決まりました。

7月28日(金)15時スタート。参加費5.500円です。

予約・内容等はまた後日詳しくお知らせしますね。

平日なので難しい方もいらっしゃると思いますが、

興味のある方お待ちしてます。

ただただ「あそぶ」という会ですので、お気軽に!

この会を開いてる私たちもそのへんにいるただのポンコツですので

リラックスして参加してほしいです。



a-th.png

今日は見た瞬間、正気の沙汰じゃいられなかったアーティーチョーク。

かっこいい・・・  男らしさ100%!(勝手に男性と決めつけ)

男っぽい物同士で組み合わせたいな。暑苦しくなるくらいの。





数少ないカツオファンの皆様お待たせしました。

最近のカツオです。

ソファにかけてる布をぐっちゃぐちゃにするので巻いてやりました。


ka-_20170615155546c5d.png



久々に思いっきり走った日。

舌出しすぎです。

bui.png

手!!!  揃えてるのかわいすぎて苦しい。

ちなみにこのあくびは眠いのじゃなくて、私に構われすぎて

うんざりしてるあくびです・・・
kachi_201706061445391bc.png

2017.06.06 Tue 16:09

こんにちは!

6月といってもまだまだ寒い釧路。




ツツジが咲きこぼれてて、運転中ついつい見惚れて危ない。

どこかのお庭に咲いてるのも、ガードレールから窮屈そうにはみ出して

咲いてるのも、どれもこれも見入ってしまう。

みんな!綺麗だよーーー!って泣きそうになるのを堪えて。(情緒不安定)




ハイドランジア シビラクラッシクピンク。

若かりし日の具志堅用高のアフロ並に立派です!

guis.png

ハイドランジアも覚えきれないほどの品種があるけど、会いたいのは

ただ1つ!

私は今年もエクスプレッションピカソクラシックを待つ!!!

1度でいいからお目にかかりたい!





最近のドはまり「白あんマスカルポーネ」。

略して「あんマス」。

写真のこの白あんがすこぶる美味しくて、

「これにマスカルポーネ合わせたらどうだろ?」とやってみたら

好きなやつでした。

anmas.png

お互い主張しすぎないので相乗効果抜群。

最初は食パンで食べたけど、ちょっと違うなーと思ってて。

オシャレパンも違う・・・・

「なんのパンが合うだろ?」と、一緒にはまってくれた友達と

話してたら「米粉のパン良かった」と!

これまた主張しないムギュっとしたこのパンに合わせると

いっぱしの「白あんマスカルポーネパン」に変身。

あん対マスカルの黄金比率はわかりませんが、好みでいいのかと。

塗ってもいいし、挟んでもいい。

なんなら、そのままでも美味しいんです。

ぐっちゃぐちゃに混ぜて口にIN。

おやつに是非。

2017.06.04 Sun 08:15
本日4日(日)は、お花がなくなりましたので
お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

2017.05.27 Sat 10:25
こんにちは。

今日は雨ですが、お花はいい子たち揃ってます!

みんな可愛くて、はぁ~って溜息出ちゃうくらい。

どの子を連れて(盗み)帰ろうか迷うー!


写真はお母さまへの贈りもの。

気持ちが華やいでくれたら嬉しいです。

haid.png


商品もいろいろ入荷しました。

シックでマットな素材の1輪ざしや、シンプルなプレートやボウルが仲間入り。

欠品してたオーバルプレートや豆皿、紅茶なんかも再入荷してます。

そろそろattticさんの器も入荷予定です。

tub.png


昨日の夜ごはんは、「助けたい・包みたい」

の、按田餃子を初食べ!!!

それと、キクラゲとキュウリの酢の物、サンラータンでキメッ!

tutumu.png

餃子の新しい扉を開けちゃいました・・・

皮が茶色なのはハトムギが配合されてるから。包み方も斬新!

厚みのある皮は歯ごたえもあってつるんとしてて、

中の餡の組み合わせも最高コンビネーション。

(カレー×人参・きゅうり×香菜・キャベツ×生姜・大根×ザーサイの4種)

そのままでも野菜とお肉の味がちゃんとして美味しいのだけど、

餃子のタレが一瞬台湾にトリップしたような気にさせてくれるので

ついついつけてしまう・・・ このタレは常備したい!

水餃子なので、卓上コンロをセットして茹でながら食べるのがいいです。






2017.05.19 Fri 09:49


<お知らせ>
21日(日)はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

sank.png


こんにちは。

やっと暖かくなってきました釧路!

そしてもうお花は初夏です。

グリーンを飾りたくなる季節がやってきた!

写真はサンキライ。

あの、12月にリースで出てくる赤い実のあの子です。

今時期の君に会えるのなんだか嬉しい!

クネクネ具合もいいです。



ドウダンツツジ。 もう何度も紹介してるような・・・(しつこい)

華奢な枝、新緑な葉、今時期にぴったり。

dou.png

背の高い枝ものですが、カットして1輪ざしに飾るのもいいです。

枝別れしてるのって、ちょっとづつ色んなとこに飾れるのもいいところですよね★




花太郎が出かけた日の1人ごはん。

野菜(カリフラワー・トマト・スナップエンドウ)と鱈のオイル蒸し。

蒸しすぎましたが美味しかったです。

明日の友人とのご飯を楽しむための前準備として

「夜は軽めの食事」をしようと決めたのですが、意志の弱さは

緑ヶ岡で1番な私・・・ このあとしらす丼を堪能しました・・・・

今日こそは軽く済ませる!

hito.png


うちは24時間一緒なので1人時間がほぼない。

なので「出かけてくる」ってなるともう心の中はお祭りなのです。

(だんじり祭りで1番上にいる人みたいなテンション)

なので花太郎がいない日に友達に誘われても

「今日は1人だから」と、意味わからない理由で断ります。

週5で出かけてほしいくらいです。



Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Green life

Author:Green life

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © 釧路のお花屋さんGreen lifeブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad